clubman | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
この雑誌はライトウエイトシングルとなれば排気量が小さくても特集してくれるありがたい雑誌です。(ネコ・パブリッシング社) Goose特集は集めることが出来ました。 関係者と話をするうちに’92の編集長のコメントに隠された本当のGooseの姿を別の角度で見ることができました。 出来た車体はNRSマシーンほどのものではなかったと思います。 裏の事情を知り始めると面白い資料です。 これもまた私の言葉ではなく雑誌の掲載内容そのままに要点だけを載せます。 あくまでもかも号の方向性を見失わないための個人メモです。 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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主タイトル | 頁 | 気になる記事 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
87/2 | 2 | (なし) | P108-109 | <WIND from CUSTMER> シーリー風クロモリ・スパンフレームが妖しくせまる。 ニューシングルカスタムレーサー、オオタニモータープロダクトより発売 前号でもお知らせしたが、10月9日のつくばシングルレースSEクラスでは、イシイSRXに乗る金安選手が、楽勝とも言える勝ちを収めた。金安選手をして“オオタニMPからエントリーしたSRレーサーのコーナーリングの速さには目を見張るものがあった”と言わしめたマシーンが、ここに紹介する、オオタニモータープロダクトSRレーサーである。 直線では圧倒的なパワーを誇るイシイSRXに水を開けられたものの、コーナーでは確実に迫り、特に最終コーナーでの競り合いは当日の観客の驚きを誘ったものだ。 このマシーンの最大の特徴である、フレームに注目してみよう。(実はこのフレームは萩原さんがBetaのマルチの車体のフレーム形状をSR:シングルに作り直したもの。 これがサトゥルノやGooseのフレームの原型だという) ステアリングヘッドアングルが可変式なのである。 ヘッドアングルが変えられることによって生じる利益は、それはたとえば、フロントホイル径の選定の自由度が完全に保証されるということだ。 1台のマシーンで、異なったホイール径にあわせたヘッドアングルを、自由にセッティングできるのである。 このことは、乗る人の技量に合わせた最良で安全なコーナーリング特性を得るためには、非常に有利だといえよう。 それらのファクターによるジオメトリーのバリエーションは、理論上無限である。だがそれだけに、高度なセッティング能力が必要とされるのも事実だ。 このフレーム設計者の萩原直紀氏も、そのことを強調する。 ステアリング付近の一見複雑に見えるパイピングワークも、よく見ると非常に簡潔で合理的なデザインがされている。・・・ |
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87/4 | 4 | (なし) | P15-43
P76-79 |
'87 BATTLE OF THE TWINS シングルレースはほとんどSRXとGBでした
SRX4/6マイナーチェンジ 8バルブ ドゥカティ デイトナに挑戦 |
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87/5 | 5 | (なし) | P88 | BOTT SEクラス車両としてGSX-RフレームにSRXエンジンを積んだ車両が掲載されている。 スコードロン 多田氏のマシーン オイルタンクはシートレールに取り付け2.2L
GB250クラブマン |
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87/6 | 6 | 今“ライトウェイトシングル”が面白い | アエロマッキー アラ ベルデ250
今“ライトウェイトシングル”が面白い GB250/SRX250F/NZ250S/CS250 |
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87/8 | 8 | 外車この一台 | P12 | UNO R1 400/600cc オーストリアのロータックスの4ストシングルエンジンを積んだ西ドイツのスポーツ車 ウノ・モトラッドテクニック社の車両だからUNO。 クロモリパイプフレームは約7kgでGooseと似た点もある。 面白いのはガソリンタンク右下にぶら下がった容積2.5Lのオイルタンク。 これならSTDの車高でフルカウルも実現できる。 ウェリントン(大阪府寝屋川市点野2-17-1)SR,SRXのカスタムで有名 |
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87/9 | 9 | SRXは変化する | P6-27
P35-47 |
新型SRXのエンジンを開け古いパーツと比較している。600と400の比較も。カスタムパーツも載っている
エンジン出力を上げる方法 db1とビモータができるまでが書かれている |
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87/10 | 増刊号 | SRX&SR | P104 | オオタニモータープロダクトSR | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
87/12 | 12 | 歴代ドゥカティ | P6-26
P28-34 |
デスモドロミック機構について
マチレス80 |
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88/2 | 14 | 4st単気筒の鼓動を聞く | P8-29
P82 |
4st単気筒の鼓動を聞く
SDRって何だろう ミラノショー:サトゥルノ Bialbero 理想の単気筒を求めて SRX6 BOY’S RACER Vol.1 |
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88/3 | 15 | 旧社はエンターティナー。 | 当然、この年Gooseはまだ販売されていません。 Gooseのモデルマシーン”GIRERA Saturno Bialbero”を伊藤忠が輸入販売することになった年で、写真を多く掲載し、紹介している。(似ている車体を参照) | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
88/5 | 18 | ひと味異なる’88モデル乗り較べ | P22-25
P97.98 |
GIRERA SATURNO VS MATCHLESS G80 マチレスG80がスポーツ車としてサトゥルノと比較されている。 GKインダストリアル研究所:ヤマハの車体デザインで有名 YA-1、SR,など数多くを手がけている。SRXの原画掲載あり |
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88/5 増刊 |
19 | シングル&ツイン オールパーツカタログ’88 |
探してます(Ichiさんに借りました) SR,SRX,GB・ドゥカッティ,ハーレーなどデザインの参考になるアッパー、シートカウル・アクセサリーパーツが紹介されています。 カフェレーサースタイル |
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88/8 | 22 | SR誕生10周年そして未来へ | P29 | オオタニレーサーと萩原さんのことが少しだけ書かれています。Clubman2号に載っていない前から見た写真(白黒)が載ってます。 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
89/2 | 29 | スポーツ指向で楽しむシングル&ツイン | P10-35 | このころはRGBとSRXがメインで一部ジレラ・サトゥルノで参戦記録が残っている
シングルとツインの秘めた可能性を探る GILERA SATURNO 350 Vol.3 サトゥルノ限定モデル:アイルオブマン 萩原氏取材 |
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89/3 | 31 | 今注目したい6台のマシン | P12-17 | ジレラサトゥルノ アイルオブマン 各部写真 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
89/4 | 32 | ’89 BOTTの歓喜と苦悩 | P67
P96- |
サトゥルノ広告 アイル オブ マン 200台限定 車両価格¥1,200,000-
サトゥルノレーサーby スコードロン |
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90/3 | 44 | ジョンブルの誇り、ノートン | P7
P85 P87- |
サトゥルノ広告 アニバーサリー 限定車両価格¥1,220,000-
市民権を得たモディファイドマフラー JMCA ヨーロッパMC 事情 英国編パート2 Craftsmanship Keep Going |
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90/7 | 49 | ’90ハーレーはこう楽しみたい | P48
P52 |
HONDA Clubman ロングランでテストしてみる@
YAMAHA SRX600 A ブレーキホース強化 |
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90/12 | 55 | 60万円台でエンスージアスト。PART2 | P50- 84 |
ジレラサトゥルノ350 Vol14 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
91/2 | 57 | 限りなきビックツインの可能性 | P1-
P58.59 P60.61 P103-109 |
Tesi 1D ブロス他(P122でヤマハがTesiフレームに求婚?)
ホイールベアリングの交換 Technical Lecture セルモーター定期点検 KTM LC4 Single Racer |
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91/5 | 61 | 空冷レプリカの逞しき世界 | P75−80 | DR(ジータ:Z)800エンジンを積んだロードレーサーをスズキ品質管理部がClubman企画で製作している。 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
91/6 | 62 | ネイキッドカスタムの新時代 | P48
P78 |
YAMAHA SRX600 G
STINKY GILERA SATURNO |
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92/9 | 66 | カスタムマシーンで走る九州阿蘇 | P71-75 | DR800 Road Project 島氏と製作していたロードボンバーで6耐16位,8耐8位入賞した山田純氏がシングルのメリットを話している。 鈴鹿でDR800のテストも。 |
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92/8 | 68 | カワサキリッターパワーに浸る | P75-79 | DR800 Road Project エンジンチューンの方向性を考える |
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91/12 | 69 | 60万円台でエンスージアスト。 | P113〜115 | ガリーナ TGA6 S1 The29th 東京モーターショウ ブルーメタリックの350と赤の250 |
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92/1 | 70 | 話題のカスタムベースマシーン | P18〜21 | 表紙を飾る(色:ワインレッド)
待望のスーパーシングルは大いなる可能性が魅力 スズキが放ったこのこのスーパーシングルで、真っ先に見なければならないのはタコメータだ。気になるレッドゾーンはなんと1万rpmからとなっている。もちろん市販車としてのセーフティーマージンがあることは間違いないので、1万5000rpmあたりまでは楽に回るだろう。となれば新しいスーパーシングルとしての期待は大いに膨らむというものだ。1万回点以上回る350ccシングルと聞いただけですぐにマン島オーバー・ザ・トンを達成した往年のイタリアンレーサー、アエルマッキー・ア・ラ・ドーロを連想するのは決して私だけではないだろう。 待望のスーパーシングルは大いなる可能性が魅力 シングル専門のカスタムショップの提案(ウエリントン) 「スタイリング面からグースの可能性を追求していくならば、思い切って軽量化を目指してみたいですよね。 とはいっても、ボルト一本まで気をつかって徹底的に軽くするレーサーほどシビアな物ではなくて、オートバイとしての基本的なスタイルを残した上で軽量化していくんです。 グースのフレームはステアリングヘッドからエンジンのクランクケースの背面あたりまで1本のパイプフレームが通っていますよね。そのフレームを見せるように多角的にタンクがデザインされていますが、やはりタンクはバイクの顔なので、確固たる表情を持たせたいですね。材質はもちろんアルミ。アルミ材ならば軽量化を果たせるばかりでなく、表情が豊かに出来ます。シートはシングルシートなのは当然で、もっとシンプルにすべきでしょう。見た目にリア周りがすっきりしているのが好きなので、テールをグッと絞り込んで、出来る限りアップさせる。これだけでも軽快で、スポーティーになるんです。 フェアリングを装着するのもおもしろい。テールの絞込みに合わせて、小振りなものを付けてみたいですね。逆に思い切ってドゥカティの900ssのようなボリューム感のあるハーフカウリングを付けても良いかもしれない。 これはやってみないと分からないけど、試してみる価値はあるでしょうね。 サイドカバー。これはやはり取り払ってしまうべきだと思います。パイプワークがよく見えると、バイクらしさが、がぜん変わってきますから…。そしてフレームの内側にエアクリーナーボックスを付けるんです。ひざでタンクを押さえ込むあたりなので、効果が得られるかどうかはテストしてみないと分からないですが、ボックスサイドにスリッドを入れて、キャブレターに直接冷却風を取り込めば良いなと思います。ボックスにカーボン素材を使ってみるのも軽快感を出すためなら良いでしょうね。 マフラーはノーマルのようなロングタイプでも良いけれど重いけってチャンバー室を持たせたショートタイプにしたいですね。出口は2か所。サイレンサーはそのチャンバー室から出たところで止めておくんです。真後ろから見るとリアタイヤのサイドウォールからチョコンとサイレンサーが覗く程度が格好よいですね。」 |
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92/3 | 73 | 新たなるシングルマシーンの飛躍 | P1.2 P12〜19 P20〜37 |
表紙を飾る
広告 シングルマシーン更なる飛躍 編集長と顧問のなんともマニアな単気筒談義が4ページにわたって書かれているが、一向に退屈な内容でない(すでにGooseが生産中止となった今読むと寂しい限りだが…)やはり経験の豊富さから出るコメントがちらほら見える。 SOS RACER SR/SRX/Goose/Saturnほかレーサー・ストリートカスタム車が紹介されている。 |
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92/4 |
74 | 極めればイレブンカスタム | P1.2 P43〜49 P 104.105 |
広告
グースその大いなる可能性 <スズキR仕様車に乗って感想> レース用にグースを仕上げるならば、さらに高回転のパワーを追及したい。 ・矢島幸夫(国際A TTF1参戦のライダー) 回転力で稼ぐ特性が早さの秘訣 「・・・ただ、このままでMS-1クラスに参戦するとなると苦しさはぬぐえないだろう。なんといっても相手は600ccを越えるマシンばかりだから。 でも僕がエントリーするなら、排気量をただがむしゃらに大きくしないで、ハイカムを入れる。そしてハイコンプピストンを組んで高い回転力でパワーを出すようにする。トルクで稼ぐ力より回転で搾り出すパワーの方がタイムアップにつながるからだ。それから装着されていたリアショックの具合はとてもよかった。アクセルに対してショックがしっかり付いてくるのは印象的だった。しかも、1Gの時は柔らかく、だんだんと固くなってググッとふんばるプログレッシブ効果も嬉しい。 そのせいかもしれないが、フレームにも一切不満はなかった。がちがちのフレームだと、逆に旋回性は悪くなるのではないかと思う。 ある程度のショックを吸収するくらいの柔軟性がないと、コンスタントにタイムは出せなくなるだろう。 ただ、市販車ベースのレーサーがそうであるようにグースも若干アンダーな特性を見せた。これについてはフロントフォークの突き出し量を増やすようにすれば解決できるだろうし、ストリートなら何ら問題になるレベルではないだろう。 効果的にグース350は、バイクとしての素質はとても高いレベルにあると感じられた。 わざと高回転をキープしながら走り続けても、極端に熱ダレを起こすようなヤワなところは見せないし、振動も決して不快な類のものではない。 とにかく、いまは乾燥重量が120kgなので、もう少し軽くしたい。そう、あと5sは軽く出来ればMS-1クラスでも間違えなく太刀打ちできるマシーンになるだろう。」 ・市川康 (やはり国際Aライダー モータージャーナリスト) ライディングの楽しさを再確認!グースのシングルマジックに酔う 「レーサー使用のグースの排気音は1/2トライアンフのようにけたたましい。テストとはいえ次第に興奮が高まってくる。 竜洋テストコースの東コースは長いストレート、鈴鹿のカシオトライアングルに似たシケイン、そして高速の連続S字コーナーなどで構成される。 グースレーサーはタイムはともかく、かつて竜洋テストコースで走ったバイクの中で、最も楽しく走れたのだ。これこそ僕個人が最近抱いている、シングルマジックである。 走り始めてすぐに感じたのはシャーシバランスが優れていることである。付け加えるなら、エンジンとシャーシは高次元でバランスしているといえる。 S字コーナーは通常140q〜160qくらいでフルバンクさせて回るのだが、グースは圧倒的な安定感をライダーに伝えながら旋回する。 バンク角が非常に深く、ステップやマフラーを接地させることはまず不可能だ。 このあたりは日頃乗っているSRXとコンセプトの違いを見せ付けられるところだ。 シケインでは特に素晴らしいバランスを見せる。160qくらいからフルブレーキング、そしてフルバンクという過程を信じられない鋭さでこなすことができる。思わず「バイクってこんなにおもしろかったけ」と呟くほど感動的な素早さだ。頭でイメージした”理想の走り”以上のものが可能なのだ。 しいて残念な点を上げるとすれば、それはパワー感か。シングルでありながら10000rpmまでスムーズに回るところは高く評価したいが、パワーコントロールという醍醐味が味わえなかった。つまり少ないパワーを使い切ることに集中しなければならないのだ。だが、これはレースを志す初心者が無駄の無い走りをみにつけるのにうってつけの特性でもある。また、パワー不足とはいってもチューニングすれば解決する問題楽しみが後にとってあると考えたい。」 ・板橋誠二(2VSクラス優勝者) クラッシックな乗り方は似合わない。鋭く走るのがグースを走らせるコツ 「サーキットでは僕が乗っているSRは太いトルクが発生する7000rpmまで使って、なだらかにタイムを上げていくタイプとするとグースは2ストロークに近い感覚で10000rpmまで有効に使って乗り込むとうまくタイムアップにつながってくるようだ。だからグースはクロスミッションが積まれるともっと具合が良いだろう。ただ、常に高速域を維持するためにはこまめにシフトチェンジをしなくてはならない。SRと違ってごまかしが効かないというすごくシビアな一面もある。またエンジンが回る反面トルク感が今ひとつ細く感じられるのも確か。やはり8000〜10000rpm、厳密には9500rpmまでという信じられないほどの高回転域でパワーを出してくるような正確に仕上げられると下でトルクが細くなるのは仕方がないだろう。ただ、すべてにおいて2ストローク的な性格なのかというとそうではない。アクセルを開けると、しっかりシングルらしさが出てくるのだ。 しかもステップがブルブル振るえてしまうような不快な振動は全く伴わない点は評価できる。 現在あるレースに出るとなると、排気量的に厳しそうな予感がする。しかし単独で走っているとすごく楽しい。レース的な走りが出来るというのか、もっともっと乗り込んでみたい気になる。 そんな気にさせるのが全く弱さを見せないシャーシだ。セッティングが出た上での話だが剛性の高いフロントフォークには感心させられる。またグースはペースを上げていくと、走りが安定してくる傾向がある。 流して走っている時はふらふらしていたように感じた切り返しもピタッと決まるようになってくるおそらくリーンウィズでコーナーを曲がるよりはハングオンの姿勢をとったほうが安定するだろう。つまり現代的な乗り方がグースを走らせるコツになりそうだ。 グースのストリートモデルには乗っていないけれど、レーサーに乗った上で考えるとどんな場所で走っても楽しそうな予感がする。こんなバイクなら一台自分で手に入れたい。」 ・佐藤友幸(NS2クラスで常に上位) 大きなRのコーナーをクリアーする時、グースがもたらす快感は最大になる。 「…筑波でのレースを経験した上で考えてみると、スズキが造り上げたスタンダード車両のままでも、コンスタントに1分10秒台くらいのタイムが出せることが分かったので、セッティングの煮詰め方しだいでだいぶよくなるはずだ。 具体的にはキャブレターとマフラーだけでもやっただけの効果は得られそうだ。うまくすると8000〜10000rpmパワーバンドでもっとトルクが太くなるかもしれない。また、その10000rpmを上回ってオーバーレブしても他のシングルのように失速してしまうほど急激なパワーの落ち込みは見られないのでここ一番で強みとなるだろう。 シャーシ関係は良く出来ていて特にフロントホークは品質過剰でないかと思わせるほど剛性が高く、コーナーの突っ込みで抜くといったアグレッシブな走りも比較的楽にこなせる。 しかし、その逆にグースはブレーキングをしてからスパッと寝かすようにしないと恐く感じるかもしれない。要するに現在のシングル&ツインクラスで見られるマシーンのように、グースは現代的なレーサーのフレームに4ストロークシングルのエンジンを乗せた特性に近いものを持っていると思う。 ・・・」 ヨシムラMJNについて(吉村不二雄) |
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92/5 | 75 | 純正パーツで楽しむカスタム | P1.2 P48.49 P92〜95 P103 P123 |
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A LONG PERIOD IMPRESSION Vol.1 Goose250についてインプレッション。 ジレラサトゥルノ350の特集をここで終えている。 DR800 RoadRacerProject ペイトンプレイスの350カスタム NewModelTest Goose250 ヨシムラJAPAN広告 アルミサイレンサー仕様:¥68000- カーボンサイレンサー仕様:¥83000- |
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92/6 | 76 | 魅力のアナザーワールド | P1.2 P87 P124 P152 |
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カスタムを超えたスーパーシングルDominaterNSR カスタムシーンの新展開 レトロ製 アルミフレーム250 ”レトロスペシャル” スタンダードより若干太い32Φのアルミパイプを用いたフレームから製作されたグース。 モトスポーツ パイプハンドル 足周りがSP仕様のUPハンドル Clubman's custom バンディッド400リミテッドのカウルのグース SBS海老名製作 |
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92/7 | 77 | 頑張れ、愛しの単気筒たち。 | P9 P14.15 P54.55 |
OVER広告 カーボンマフラー(アップ):¥65000- カーボンマフラー(ダウン):¥60000- スーパーシングル時代到来を予感させる4ストシングル350によるオーバー200q/h かつて4ストシングルが回転馬力を武器に世界GPで暴れまわっていた全盛期を、パワーユニットに反映させたといわれるスズキグース350.最高出力を8000rpmという高回転で絞り出し、レットゾーンの始まりが1万rpmからという、これまでの感覚からすればまるでシングル離れしたそのスペックは、一度このマシーンに乗って見れば「なるほどこれが…」と納得できるはずである。 では実際にこのグース350が、レーシングマシーンのベースとしてどれほどのポテンシャルを有しているのか、シングルファンにとっては非常に気になるところである。 特に現状のSOSレギュレーションでは、排気量250ccをひと区切りとしてクラス分けされているという事情もあり、グース350は500や600のシングルと同じ土俵のうえで戦わなければならないというハンディーを生まれながらにして背負っている。グースのレーシング如何では、SOSシーンにおいても今後このマシーンが生き残っていけるかどうかにも関わってくる、といったら言い過ぎだろうか? しかし、こういった議論に対して、実はすでに一つの回答は出ている。今年1月に行われたBOTT・MS-1二エントリーした2台のグースが揃って、超激戦区であるこのクラスの予選を突破。うちの1台は1分9秒台全般で予選8位、決勝ではさらにこのタイムを1秒近く縮めて7位に食い込む健闘を見せているのである。 今回テストしたモトスポーツのグース350レーサーがそれで、、BOTT当時の仕様といえばボアがノーマルの1mmオーバーとされ、ピストンはコアースのGSX-R1100用ハイコンプ。吸排気系ではエアクリーナーが取り外され、ノーマルのキャブのジェッティングが変更されただけで、マフラーはワンオフのスチール製。他にはポート研磨にコンロッドやロッカーアームの軽量化が施されている程度だった。 これだけの仕様変更だけで600ccオーバーの降るチューンシングルがひしめく中で、この成績である。 グース350MS-1レーサーとしての可能性、そしてレーシングポテンシャルの高さは見事に立証されたといって言いかと思う。 ちなみにこのエンジンの仕様で46ps出ていることがすでにシャーシダイナモにて確認されている。 今回テストしたマシーンではこれにホワイトブロスのDR350用ハイカムが組まれているため、最高出力で50psは出ていると思われる。ノーマルが33psということを考えると、大幅なパワーアップである。…当面の目標が、最高出力60ps、最高速220q/h以上というこのマシーン。ファイナルさってぃんぐにもよるが現状でもたぶん最高200q/hは固いところだろう。4ストシングル350で200q/h、大変快挙のように我々は思ってしまうが実は今から30年も前に、350で200q/h以上のスピードで世界のサーキットを走り回っていたマシーン(アエルマッキなど)が存在しているのである。(その他この章で他のシングルとテスト走行をしているなかなか興味があるデータだ) A LONG PERIOD IMPRESSION Vol.2 250ccのリアサスについて(箱根ワインディングチェック) 軽量案具体化案(後日載せる予定) ダブルエム広告 スーパートラップインターナルWM-10(WM-10020) EXステンパイプ:Φ42.7+Φ50.8 マフラー:インターナル4インチステンレス :¥68000- ペイトンプレイス広告 フットガードアルミ:¥6500- オールステンマフラー:¥38000- トルクロッド:¥11000- 他 横浜ゴムゲッター007A ロードフラッシュ280 |
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92/8 | 78 | スタイル別H-Dの楽しみ方 | P1.2 P101 P135 P138.139 |
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ハイパーシングル、グースを本気で料理したヨシムラのやる気。(バイカーズステーションで開発取材を受けていたマシーンです。カラーで) トラエコNS1 7位.9位 γ200・WOLF200 (ホイルが気になった。)
Goose350 MS-1 RACER PROJECT@ スズキのR仕様とほぼ一緒のチューニング車がこの企画に使われることとなる。 企画に当たってモトスポーツ(’92BOTT 7位)に入った357ccのGooseについて書かれている。 コンロッドを170g軽量している記事やGSX-R1100用80Φピストン(圧縮比13)についての記事など興味深い。 STD可倒式ステップについてマシーンに直接ダメージを与える危険性を指摘している。 ヤマモトエンジニアリング広告 ダウンタイプマフラー:6万円 アップタイプマフラー((カーボンのマフラーガード付)6万5千円 |
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92/ | 79 | 欠番(発行されていません) | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
92/9 | 80 | SRとその匠たちの14年間 | P1.2 P64.65 P81 P82 P134.135 |
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A LONG PERIOD IMPRESSION Vol.3 図案検討フルカーボンに NRS製品情報 カーボン製チェーンケース+マスターシリンダーカバー¥15000- テックサーフ広告 TYPE-T¥118000- TYPE-U¥125000- ヨシムラ広告 アクティブ広告 アクティブミクニMJNTM40Φキット¥42500-単体¥40000- アクティブミクニMJNTM36Φキット¥38500- Goose350 MS-1 RACER PROJECTA Goose350スズキチューニング仕様車について このプロジェクトで紹介された物は発売と同時に公開された物と同一でないということが書かれている。 しかし、基本的に同仕様になっているということだ。「外装からはフロントカウルの新設くらいしかノーマルと違わないが、実はこのマシーンの最大の特徴は足周りにある。 フロントフォークはノーマルとサイズ的にには違わない物の、ノーマルではイニシャル調整さえ出来ていないのに対して、伸縮双方とダンピングとイニシャル調整が可となっている。・・・リアサスも別体タンク式の分離加圧式が採用されている。もちろん減衰アジャストが可能である。エンジン以外のそのほかのパーツはブレーキパットの変更やメッシュホースの採用軽量化のために数点アルミパーツにしている程度である。(見て分かるのはトルクロッドとサイレンサーのステー)またタンデムの必要性が無いのでシートレールを軽量化のためモディファイしている。エンジンはボア×ストロークを変えずに圧縮比を9.5対1から10.0対1にあげている。 その他はGSX-R750用のバルブスプリングにサイレンサーを採用している程度である。 データーから探ってみてもストック状態と大きな変更点は無いが このマシーンが40PS/9000rpmを絞り出している理由は、徹底したヘッド周りのフリクションロスの低減化や豊富なセッティングデータによる吸排気系のチューニングによるところが大きいのではないかと思われる。ちなみにレーシングマフラー(あくまでもこのマシン用ですが)を装着した場合のBST40セッティングデータを入手したので、知りたい方は編集部尾原まで連絡ください(してみようかな:笑) スタンダードのグースの性格を大きく変えることなくレーサーを誕生させるのがさすがと唸らせる部分である。・・・」 50psを発揮するエンジンをくみ上げるため1度OHしている。モトスポーツの近藤社長が手がけているようだ。 ここで気になったのはオイルポンプドリブンギアだ。ノーマル新車のOHでなぜかDRタイプが入っている。 私がいままでOHしてきた250や350の初回生産車でも穴の開いていないギアだったので生産されてすぐはDRタイプが入っていた可能性があることがうかがえる。 プロト広告 24Kメッキボルトキット(他車もあり¥3900〜4600) 250用Fフォークスプリングキット¥12000- レトロ広告 サイドカバー一体式シートカウル(FRPノーマルに近い感じ)¥29000- ダックス広告 コワースレーシングステップ(他車もあり¥30000〜36000) オーバー広告 TECH4ステアリングダンパー¥29000- フェンダーレスキット¥15000- マフラー:アップ・ダウン 各60000〜70000 チームアダチ広告 大型オイルクーラー(ラウンド)10段#8(価格表記なし) マックレーン広告 グース用ジュラルミンバックステップ¥44500- ホワイトハウス広告 コンプリートマシーン “スクエア” 350:¥760000-・250:¥690000- |
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92/10 | 81 | 思いのままにミドルネイキッド | P1.2 | 広告
Goose350 MS-1 RACER PROJECTB 80号に引続きモトスポーツ近藤社長がエンジンを組立て。記事は大したことが書いていない。しかし、写真があるので他に何をしたか分かるところもありますね。 |
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92/11 | 82 | 懐かしのアーリー’80sテイスト | P1.2 P110.111 P146 |
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真夏のグース・ワンメイクで盛り上がるミドルシングルのエンスージアスト JAJAサマーフォーラム8/2筑波・8/9仙台 Goose350 MS-1 RACER PROJECTC モトスポーツに依頼したマシーンが出来て簡単に説明がある(倒立フォークにイニシャル調整が付いている。 エアクリーナーを外し、やはりヒートシールドをつけている。 チタンエキパイにスパトラ4インチインターナル.くらいのアルミサイレンサーが付いている ) 仙台のワンメイクはレイン。 ステップを可倒タイプから可倒しないレーシングタイプに変えていたため転倒時のダメージを少なく出来たようだ。 ピボット強化KITや貫通シャフトのような物はつかってなかったこともありブラケットが付け根から割れている。 スーパートラップ広告 (インターナルの販売がされていない頃のタイプ) 4インチメガホン:49000円 4インチアルミロング;52000円 4インチアルミショート;50000円 3インチメガホン;43000円 |
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92/12 | 83 | 60万円台でエンスージアスト。PART4 | P1.2 P26.27 P105 P108 |
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ヨシムラMJNキャブの実力をライトウエイトシングルで味わう。 TM40Φのヨシムラ仕様の250をインプレッション サーキットランに照準を合わせ進化を始めたグースの形。 スガノがRGV250γSPのFフォークの白い2台のマシーンと以後出来るコンプリートマシーンの原画を載せている。 選択幅を広げる、4種類のGoose用スーパートラップ Goose350 MS-1 RACER PROJECTD 筑波を考えた足回りの見直し Tハウスフロントフォーク延長キット:¥15000- モトスポーツ 1950gチタン・カーボン製Gooseマフラー:¥96000- |
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93/1 | 84 | ハイパーマルチの力に触れる。 | P1.2 P64・65 P74・81 P134・135 |
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A LONG PERIOD IMPRESSION Vol.4 ダミータンクとシートカウル製作(成形) BITO R&D 広告 MACCRANE 鰹體激Iートセンター ジュラルミン製品 バックステップ 後ろへ20mm,上へ15mm:¥44500- ライトステー:;¥16000- フレームヘッドカバー:¥12000- 250用フロントスタビライザー:¥13500- Goose350 MS-1 RACER PROJECTE レース前のコンディションチェック |
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93/2 | 85 | 憧憬の’70Sカスタムで楽しむ | P1.2 P58 P93 P108 P136.137 P150.151 |
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ヨシムラ広告 AMA TEUR Race モトスポーツスーパーグースリタイア これなら、グースで勝てる!高効率のハイパーキットが日本上陸 FBM(ファーストバイモトスポーツ)から発売されたシリンダーヘッド&470ccボアアップシリンダーキット(ピストンは90Φだがピストンヘッドをドラックレースで名を馳せたナイジェル・パトリックがそのノウハウを元にチューニングしたものだとか。):¥430000- Goose350 MS-1 RACER PROJECTF 足周りのセッティングでタイムアップへ・グランドスラム4結果 OW-01スイッチ取り付けの配線図 |
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93/3 | 86 | ビックツインの実力を迫る。 | P1.2 P91〜95 |
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スーパーグース Goose350 MS-1 RACER PROJECTG ついにエンジンチューンに着手 ダックス広告 スーパーバイクFullエキゾースト:¥43000- |
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93/4 | 87 | FCRマジックに首ったけ | P1.2 P70.71 |
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A LONG PERIOD IMPRESSION Vol.5 シリコン樹脂のエンブレム製作 インナータンクの検討 Goose350 MS-1 RACER PROJECTH スズキR仕様車をヨシムラキット376ccボアアップしST2カムとモトスポーツワンオフマフラーに交換(それまでのエキパイΦ42.7 サイレンサーはGSX−R750用カーボンは転倒で・・・) |
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93/5 | 88 | 純正パーツで楽しむカスタムPART2 | P1.2 P19 P100 P105 P138.139 |
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グースに6ポットキャリパーを装着する。 GSX-R1100用5ポットの取付ピッチは俗に言う”スズキピッチ”90mmでボルトオンで装着可能。(ただし、異形6でないタイプは片べりするとGSX-Rオーナーからは不評の声がある。) TZ250’89モデル正立フルアジャスター41Φ フォーク径はアンダーブラケット部で41Φ、そこから上が40Φである。フォーク長:685mm フォーク間隔:190mm ステムシャフト長205mm 品番記載あり マッククレーン広告 ジュラルミンバックステップ44500円 後ろへ20mm・上へ15mm レースで勝てるグースを意識したヨシムラ・ショウワの新たなる意欲作・ リアサス98000円 50Φ倒立135000円 DR800 XR20 クラブマン・スズキDR800SOSレーサー DR800のエンジンを搭載したSOSクラスのロードマシーン Goose350 MS-1 RACER PROJECTI キャブをFCR41Φにしている。 パワーカンパニーパーツ Fサスキット(350用)35000円・ステップブラケット35000円 |
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93/6 | 89 | カスタムショップが勧めるこの一台。 | P1.2 P40.41.50 P72.73 |
直線は退屈だ、グース。 コーナー出口は、次のコーナーの入り口でもあった。 刺すようにアプローチし、舞うように曲線を描き、弾丸のように立ち上がる。 進入、旋回、脱出、また進入…。 軽快にしてスタビリティーあふれる、コーナーリング性能がある。 伸びやかに吹ける単気筒エンジンと共鳴し、敏捷に身をこなす、”Goose350/250"。 こんな広告があった。 ミクニレーシングGoose この年の”モトルネッサンス MS-1”で2位を5s差つけて優勝している。 445cc 圧縮比12 ポート加工・研磨 ホワイトブロスのカムシャフト クランク軽量 FCRΦ41 チタン/カーボンマフラー テクマグ ロッキードCP3769 他 A LONG PERIOD IMPRESSION Vol.6 アグレッシブなルックスはそれぞまさにスーパースポーツ(ルックス的には好みの問題から良し悪しがあるかもしれないが方向性はすごい。 あれだけ重いパーツをカーボン化すれば軽くなっていると思う) 中古買取センター広告
スクーデリアジャパン広告 250→260¥65,000 250→380セットアップ工賃込¥210,0000 250→445¥230,000 350→380¥85,000 350→445¥110,000他 Goose350 MS-1 RACER PROJECTJ 376cc+41ΦFCRの相性 チームアダチ広告 楕円型カーボンマフラー |
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93/7 | 90 | スーパーシングルにラブコール | P1.2 P28〜31 P104 P107 |
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scuderia JAPAN 250goose
SUGANO Goose350
テックサーフ広告 オールチタニウムマフラー タイプ1:¥118000-,タイプ2:¥125000- バクダンキット ハイクオリティーな素材を組み込み、グースをじゃじゃ馬に変身させる。 SOHC社から精度の高いピストンセット(ホーニング込み)が8万円で販売されている。 チタンカーボン製マフラーは15万円 ピストンクリアランスは2/100でシリンダーをSOHC社に送り、ホーニングしてもらえる。8万円 Goose350 MS-1 RACER PROJECTK最終回 ヨシムラ広告 MJNBSTインナーキッド Goose350用:¥12000- ダックスコーポレーション広告 WR’Sマフラー 不等長が斬新な? バトルスペシャル:¥63000- |
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93/ | 91 | 欠番(発行されていません) | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
93/8 | 92 | 今、ナナハンカスタムで楽しむ。 | P86 P92.93 P106 |
Root the Race in 鈴鹿 チームアダチGoose MS-1 アクティブ広告 サ−モスタット・オイルクーラー MIKUNI TSUSHO CORPORATION広告 M&Sperformanceフロントディスクアウターローター
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93/9 | 93 | 誉れ高きホンダフラッグシップ | P64・65 P142 |
A LONG PERIOD IMPRESSION Vol.7 JBSへエンジンチューニングのパーツ取材とヨシムラサイクロン・パワーカンパニーのフットレストについて ダックスコーポレーション(コアース) 広告 Goose他カーボンフロントフェンダー:¥18500〜34000- ミクニレーシングデペロプメント パイプハンドルセット:¥52000- アルミフェンダーレスキット:¥15000- |
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93/10 | 94 | ミドルネイキッドで遊ぶ。 | P104 P136 P142 |
新たなる野望に向けてスーパーグース復活!
トレッセル広告 グース/DR用メガサイクルカムを2種類発売した。 リフト量375と402:各¥30000- ウインカーRyがニュートラル時ライトを消す。 |
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93/11 | 95 | Lツイン最新カスタム事情 | P10 P125 P140.141 |
オーバー広告 カーボンマフラーダウン:¥65000-アップ:¥70000- ワイヤーロック用穴あきナット発見! 三菱のトラック用噴射ポンプのロックナット
スーパーグースのパワー獲得(FBM広告) 水谷勝選手のライディングでESクラスに参戦しているモトスポーツFBMより、スーパーグースに使用している各種のエンジンパーツが発売された。 90Φピストンキット¥42800- スリーブ¥16000- 銅製ヘッドガスケット¥7500- 銅製ベースガスケット¥8500- ビックバルブセット¥42000- バルブスプリングキット¥38000- レーシングカムシャフト¥28000- モトプラザ・ライドオン広告 受注生産品(ハンドメイド) アルミオイルタンク¥32,000- アルミスイングアーム¥120,000- |
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93/12 | 96 | ニンジャ生誕10年目の誘惑 | P62.63 P118 |
A LONG PERIOD IMPRESSION Vol.8 アリアス製ピストン組み込みについて、かも号の OHでも紹介したように、250ではクランクケースをずらさずに外れるシリンダーヘッドも350ではヘッドフィンが長くのせたままでは外れないことが書かれている。 ここでは排気量アップをせず、圧縮比だけをあげている。 YRPレーシング広告 BIGフィンKIT ¥29,000 MC market ガリーナスズキ ワークスSOSレーサー165万円 スズキDRチューンアップエンジン6速 ジレラ工場閉鎖・生産中止のニュース |
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97 | SR新時代 | P31 | 「愛すべきトラッド・ビューティー、ヤマハSR・15年のヒストリー」 ’78初代SRのコンセプトがオンロード寄りのデュアルパーパス的スタイルとされていたことがわかると書かれた 絵を見るとロードボンバーとは違うものを感じさせる。パーツにおいても比較している |
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94/2 | 99 | 60万円台でエンスージアスト。PART5 | P34.35
P64.65 P75 |
ボアアップ&給排気系チューンを施したMS1入門レーサー。(ビトー453cc)
A LONG PERIOD IMPRESSION Vol.9(最終回) SUPERGOOSE vs SUPERMONO |
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94/3 | 100 | 我が愛しのオートバイ | P13.14 P84 P156 P172 |
ヨシムラ広告(価格未記入)
'93 MOTO RENAISSANCE MS-1 大阪北部DARTのマシーン掲載 NEW FORUM テクノワークス 広告 350用ボルトオンRフローティングブレーキKIT:4万円 ビトーR&Dマフラー:13万8千円 テクノワークス 広告 コンプリートマシーンTWG450(写真あり) 仕様 [ピストン]コスワース450cc(90Φ) [ヘッド]ポート研磨・.バルブ鏡面 [カム]ヨシムラST-2 [バルブスプリング]強化スプリング [キャブレター]FCR41+ハイスロ [オイルクーラー]アールズ10段 [マフラー]ビトーR&Dチタン1.2kg [クラッチ]強化クラッチ [Fサス]SPチューニング [Fブレーキ]ロッキード4pod+マスター+ M&Sディスク+メッシュホース [Rブレーキ]フローティングキット 登録費用別価格:¥1150000- STD持ち込み:700000- SRXにも付くRフェンダー:¥29000- シングルシートカバー(カーボン):¥13500- WPステアリングダンパー:¥36800- M&S Fディスクローター:¥24000- ロッキードキャリパー4pod+マスター:¥140000- FCR39(ノーマル用):¥53000- FCR41:¥59000- ヨシムラレーシングイグナイター:¥38000- WP Rサス:¥94000- |
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94/4 | 101 | 注目のニューカマーでカスタム | P77 P89 P100 |
Works広告 ライトステーSET:¥18000- BATTLE OF THE TWINS ES CLASS OZAWA R&Dのグースが掲載(写真あり) 燃焼室をアルゴン溶接して造り直している。 ギア比は2速のみライダーの好みで造り直している 450cc仕様 錆取りのクリームの取材あり。 |
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94/5 | 102 | 豪快にビックネイキッド自分流 | P59-63
P146 |
TMRキャブレター
テクノワークス広告 |
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94/6 | 103 | カスタムペイントで差をつける | P168 | テクノワークス広告 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
94/8 | 105 | 秀逸のスペシャルビルドに昴る | P44.45 | DR800エンジンを積んだESレーサー(BEATER 03S)とビータの仲原氏について書かれている | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
94/9 | 106 | 純正パーツで楽しむカスタムPART3 | P40 | パワーカンパニーGoose350純正パーツ使用の紹介
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94/10 | 107 | ちょっと前の液冷カスタムで楽しむ | P139 | TECHNO WORKS 大阪府茨木市東太田2-4-24-102 地図あり 広告はP130 |
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94/11 | 109 | シリンダーの数にこだわる | P18
P125 P136 P150 |
CIBIE MOTO180φブラックボディ H4 12V 60/55W ¥16,800- Goose250/350用ヘッドランプKIT MOTO180φCL-1 ¥7,500- YAMAHA FZR1000 ASP ハンドルSW LINDBERGH/SEAT JOY ポジションSW回路構成 |
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95/3 | 113 | 楽しみ方色々LW(ライトウエイト)シングル | P24〜51 P100・164・166 |
楽しみ方色々LW(ライトウエイト)シングル パワーカンパニー作業のGoose250が載っています。 FCR41Φ 前後ホイル(リアタイヤ:150/60 理由:高速コーナーの安定感が抜群だそうです)とフロント足周りRGV250γSP GSX-R750SP用トキコ6ポット 排気量447cc NHKステダン テーパー状に伸びたエキパイのオリジナルマフラー アールズ12段オイルクーラ他 Goose250がカスタム向きであることが書いてある。 エンジンチューニングパーツリスト掲載 TEAM ADACHI広告 グース用パーツ FCR35Φ:¥53000- 41Φ:¥59000- オーリンズステダンKIT:¥48000- リアフローティングキット(ブレンボキャリパー込み):¥68000- カーボンシングルシートカバー:¥13500- フェンダーレスキット:¥13500 汎用カーボン製リアフェンダー:¥29000 ゼッケンカウル(かも号と同型)ライト付き・ウインカー付き純正色塗装:¥48000- ライト付・ウインカー付き白ゲル¥35000- ライト付き・ウインカー無し白ゲル:¥28000- レース用(ライト無し白ゲル:¥19000- ドカ用カーボン:¥58000- 350カーボンフロントフェンダー:¥19800- 89インチ10段ストレートサーモ無し:¥66000-サーモ付:¥122000- ラウンドサーモ無し:¥69000- サーモ付:¥125000- パークサイドジャパン広告 世界初ボルトオンABS Goose用もあり。実はバイク屋店長のDT200WRに付けて試しましたが私には効果が感じられませんでした(笑) タイプC ¥19800- POWERcompany広告 グース用パーツ フロントフォークインナーキット¥35000- ワイドリムホイル、ボルトオンスペーサーキット¥35000- 軽量アルミスイングアーム¥98000- powercompany@jsn.justnet.or.jp |
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95/4 | 114 | 80万円でエンスージアスト | P78-79 | Technical Lecture クランクベアリング交換・オイルポンプコンディションチェック(SR) | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
95/9 | 119 | あるコンストラクターの“夢” | P40
P152 |
80万円でエンスージアスト:Goose350 ・オイルクーラーラウンドタイプ:6万9千円 ・アルミ削り出しステアリング・ブラケット(フォークオフセット量をノーマルより10mm増やし旋回性を高めた):11万5千円 ・FCR41,カーボンオイルキャッチタンク ・エンジンはST-1(コスワース83φ385cc+ポート研磨est:12万2千円)ST-2(コスワース90φ452ccポート研磨,ハイカム,面研est:19万5500円) ・アルミスロットル(アクティヴ製と思われる) ・ブレンボ4Pキャリパ,キャリパサポート,メッシュホース:3万7千円 ・オーリンズRショック:8万円 ・テクノワークスオリジナル アドバンテージショウワFフォーク17万5千円 カーボンFフェンダー:1万9千800円,カーボンRフェンダー:2万9千円 テクノワークスコンプリート:88万9千円 1995TT-RACE TEAM ADACHI広告 |
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95/10 | 120 | Bow・三浦半島・V-max | P26 | 60万でエンスージアスト 自分で作るマイガレージ |
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96/4 | 127 | 新生ヨシムラの幕開け | P92.93 | THE PROJECT Vol.3 SUPER STREET SINGLE 一世を風靡したロードボンバーその存在をじっくりと探ってみる。 |
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96/5 | 128 | ビックバイクあの時代 | P144.145
P179-183 |
THE PROJECT Vol.4 SUPER STREET SINGLE デザインスケッチ完成
PAMI-BMW650 SOSシングル レーサー |
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96/6 | 129 | ライトウエイトの本質 | P28 | ライトウエイトでレースする? AAAのGoose250が掲載 |
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96/9 | 133 | もう一つのレーサーレプリカ | P47-51 | Technical Lecture ドライブチェーン
THE PROJECT Vol.6 SUPER STREET SINGLE 遂にフレームが完成 レトロ製 |
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96/9 | 134 | LightWeightCustomBook | P80・81 | ハヤシカスタムGOOSE“SS” メッキフレーム・448cc・MJN入りTM40・ヨシムラSC・M&SラウンドOC他 TEAM ADACH GOOSE 250ccベースの453cc・ヨシムラST-2・バルブスプリング・・ポート研磨・ADACHラウンドオイルクーラー、バックステップ、アッパーカウル、フロント.リアフェンダー、シートカウル、フェンダーレスKit、チタンEX・マグホイール・オーリンズリアショック、ステダン・前後ブレンボ他 |
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96/11 | 136 | カスタムの持つ意味 | P80-
P92 P96 |
SRこそオートバイ(明らかに重いエンジン内部構成)
ガルクラフト スーパーロケット(白黒広告) アダチ Gooseパーツ(白黒広告) Vol.3 ハンドツール&ツールボックス |
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97/1 | 138 | 金属の駿馬・健脚新書 | P47-
P53- |
NSR500V
Technical Lecture バッテリー・レギュレター良否判定 |
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97/2 | 140 | シングルにかける夢工場 | P137 | Gooseは載ってませんが、チューニング知識は概要が書かれています。 方向性の確認には良い記事です。 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
97/10 | 148 | 4ストシングルの楽しみ方 | P20- | Gooseは紹介されていない | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
97/12 | 150 | ハーレーが楽しい | P77 | Technical Lecture ドラムブレーキのメンテナンス | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
98/1 | 151 | ドゥカティのエンスージアズム | P22 | スーパーモノ・ドゥカティ工場 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
98/2 | 152 | ヤマハSRスポーツマインド | P69-
P117- |
吉村不二雄が考える、4サイクルエンジンチューニングの可能性No.1
スーパーモノその魅力と真実 |
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98/4 | 154 | ヤマハYZF-R1・スズキ油冷伝説 | P83-
P89- |
How to Make Terminator’s Part5 YZ400Fエンジンに感動
吉村不二雄が考える、4サイクルエンジンチューニングの可能性No.3 カム |
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98/5 | 155 | ホンダ・ホーネット600 | P38- | ターミネーターズ知られざる魅力
吉村不二雄が考える、4サイクルエンジンチューニングの可能性No.4 ピストンとクランク |
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98/7 | 157 | ドゥカテイSS900 | P90- | 吉村不二雄が考える、4サイクルエンジンチューニングの可能性No.6 マフラーの歴史を知る |
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98/8 | 158 | アッセン・クラシックGP世紀の競演 | P82-85
P98 P116- |
吉村不二雄が考える、4サイクルエンジンチューニングの可能性No.7 CVとTMR カワサキklX680レトロフレームのスーパーシングルがオートスタッフ末広へ ターミネーターズ知られざる魅力Vol.8 スポークホイル |
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98/9 | 159 | マン島TT | P94-97
P100- |
スポークホイールの組み方・スポークの張り方
吉村不二雄が考える、4サイクルエンジンチューニングの可能性No.8 TMRとTMRMJN比較 |
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98/11 | 161 | ホンダ・CL400 SR.カスタム | P108- | 吉村不二雄が考える、4サイクルエンジンチューニングの可能性No.9 サスペンション |
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98/12 | 162 | H-D FXDX・スーパースポーツ | P84- | 吉村不二雄が考える、4サイクルエンジンチューニングの可能性No.10 フリクション低減がもたらすメリット |
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99/1 | 163 | Z&カタナ・60万円台でエンスージアスト | P56 | ジレラサトゥルノ 純血スポーツシングル「新車」で手に入れる 吉村不二雄が考える、4サイクルエンジンチューニングの可能性No.11 スペシャルカム製作実践と来年からのレース活動について |
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99/6 | 168 | 至高の4バルブ・ドゥカティ | P88-
P85- |
吉村不二雄が考える、4サイクルエンジンチューニングの可能性No.14 カム 三国通商広告 TMRキャブ Goose250、NZ250 スモールボディー34 シングル Goose350,DR350 ビックボディー40or36 シングル |
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171 | 探してます | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
99/10 | 172 | MOTO GUZZI | P88.89 | SSSプロジェクト TZ125フレームにYZ400Fエンジンを積もうという計画の2回目 スーパーシングルKLX650 アルミフレーム製作で有名なレトロで作ったフレームにXLR650エンジンを積んでいる |
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99/11 | 173 | 好きだからもっと旅を | P82‐85 | 吉村不二雄が考える、4サイクルエンジンチューニングの可能性No.17 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
00/1 | 175 | 新世代ネイキッド | P92‐95
P100 |
吉村不二雄が考える、4サイクルエンジンチューニングの可能性No.18 スーパーシングルエンジン新展開D TZ125フレームにYZ400Fエンジンを積んでいる |
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00/2 | 176 | スーパーモタード | − | − | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
00/5 | 179 | ネイキッドの真実in2000 | P94- | スーパーシングルエンジン新展開G | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
00/6 | 180 | カスタムマシーンで走り出せ | P116 | スーパーシングルエンジン新展開H | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
00/10 | 184 | ビューエルとモンスターの本音 | P131-137 | スポーツシングルのその後 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
01/1 | 187 | 80年代スーパースポーツ | P13-19 | 4ストシングル新世紀 YZF/CRF エンジン
スーパーシングルエンジン新展開L |
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01/5 | 191 | 闘うスポーツシングル | P30-59 | 数少ないスポーツシングルの中にあって、軽量コンパクトを地でいくスズキ・グース。これまでカタログに残っていた350も、250に続いて生産中止となったが、シングルのメリットを具現化した数少ないモデルだけに、未だコアなファン層を持つ。 そんなグースを得意とする大阪のテクノワークスがスタンダードのシルエットを崩さずにじっくり手を加えたのがこのマシーンだ。 オーナーがスズキの販売店に勤めているだけに、惹かれているそのスタイルを上手く残して、パフォーマンスを引き上げるのが制作上のリクエスト。 しかし、そのカスタム内容は一部で「グース屋さん」の異名を取る同店だけに凝ったものだ。エンジンはコスワースのピストンで450cc、カムはメガサイクル製、ハードチップのロッカーアームを使うが、バルブ周りはノーマルで対応している。 闇雲にパワーの追求するのではなく、 ストレートでの耐久性を考慮に入れた仕様となっているからである。
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01/6 | 192 | 怒涛のジャパニーズマルチ | P84 | ダンパー構造・働きからリアサスを理解する | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
01/7 | 193 | スーパーモタード台風上陸 | P76 | 安全な制動を司るディスクブレーキを知る MR20の紹介も |
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01/9 | 195 | 走り続ける空冷マルチ | P90 | テクニカルレクチャー21(Part.2) 最新ハンドツール事情 RCVエンジン |
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01/10 | 196 | ストリートチューニングの秘密 | P89 | ズズキ浜松ミーティング | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
01/12 | 198 | やっぱりイタリアンバイク | 特になし | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
02/1 | 199 | シングルが復活する時 | P20-63 | TEAMアダチ・パラガンレーシング・神戸ユニコーンのGooseが載ってます DR-Z400のエンジンを積んだClubman企画で作った車両も載ってます |
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02/2 | 200 | クラブマン15年の歩み | P130 | TZF400Rプロジェクト ClassicRestorationTechniquesNo |
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02/4 | 202 | 僕のレプリカ | P91-97 | トランスポーターで広がるエンスーのバイクライフ
駆動系のメンテナンス(RK、アファーム) ClassicRestorationTechniquesNo3 モーターサイクルとバルブスプリングその発展の軌跡を辿ってみよう |
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02/5 | 203 | 大人のスポーツバイクと春物ウエアを徹底紹介 | P138− | フロントフォークのオイル交換と構造を学ぼう | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
02/8 | 206 | イタリアンスーパースポーツ | P118
P114-149 |
21世紀スーパーシングルブーム その口火を切るのはこのマシーンだ
ClassicRestorationTechniquesNo.5 ボーリングについて学ぼう |
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02/9 | 207 | BMWフラットツインストーリー最高の証明 | P57 | FCC広告クラッチスプリング、ディスク 214-S0344-05 Goose250/350 ¥23,000- マン島TT2002 ClassicRestorationTechniquesNo6 オイルポンプについて学ぼう |
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02/10 | 208 | ドゥカティファイナルウエポ ン999登場 |
P94
P112 |
油冷マシーンを気持ちよく走らせるために今度はミッションをモディファイGS1200
スカイウェーブ650左SW ClassicRestorationTechniquesNo.7ハンドリングを学ぼう |
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02/11 | 209 | 戦いのエンスージアズム | P132 | FCC クラッチKIT Goose350/250(スプリング&ディスク)¥23000-
ClassicRestorationTechniquesNo.8元祖スーパーバイクのハンドリングを改善しよう! |
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02/12 | 210 | GSX-R伝説第2章 | 特になし | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
03/1 | 211 | イタリアンバイクバイヤーズガイド | P142-147 | ClassicRestorationTechniquesNo.9クラッチについて学ぼう | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
03/2 | 212 | すばらしきホンダの世界そして未来へ | 104-106 | 走ってわかったその威力(シェルピューラ) 走るほどにパワーアップ燃費が最高3km向上 ClassicRestorationTechniquesNo.10クラッチメンテナンスについて学ぼう |
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03/3 | 213 | 30万円台で始めるクラブマンライフ | P142-147 | ClassicRestorationTechniquesNo.11積んでおきたい車載工具とスペアパーツ | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
03/4 | 214 | リッター空冷ツイン探求 | P134-139 | ClassicRestorationTechniquesNo.12エレクトリックスターターについて学ぼう | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
03/6 | 216 | 真実のヤマハイズム | P134-142 | バリーシーン フォーエバー | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
03/7 | 217 | エンスージアストの夢空間ガレージ | P20-57 | ガレージ(付録つき)
ClassicRestorationTechniquesNo14 クラッシックキャブレターの調整その1 |
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03/8 | 218 | スポーツバイクはこんなに面白くなった | P134 | ClassicRestorationTechniquesNo15 クラッシックキャブレターの調整その2 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
03/9 | 219 | スーパーモタードのすべて | P142 | ClassicRestorationTechniquesNo16 ボーデンケーブルを作ろう | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
03/10 | 220 | スズキの人、SUZUKIな人 | P38-41
P54 |
スズキサマーミーティングin渚園(白黒ですがGooseClubも載っています(クラブマンのカメラマンの横で写した写真)
幻のDR-Z400ロードスター(DR-Zのノーマルフレームでカフェレーサーのような風合。外装は廃品利用と書かれている…見覚えのあるパーツのオンパレードだが、がなかなか様になっている。 |
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03/11 | 221 | みんながヒーローだった夏 | P134 | ClassicRestorationTechniquesNo18 正しいギア比を選びましょう | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
03/12 | 222 | ハイグリップタイヤ大研究 | P20
P126 |
ダンロップ名古屋工場取材
ClassicRestorationTechniquesNo119 ノートンコマンドのある生活 |
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04/1 | 223 | 乗らずに死ぬかスーパーモタード | P110 | ClassicRestorationTechniquesNo120 電気系統の歴史とメンテナンス | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
04/2 | 224 | CB、その隠された高性能 | P68-83
P126- |
空間が移動すると生活が豊かになる
ClassicRestorationTechniquesNo121ルーカス製ダイナモとCVCユニット |
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04/5 | 227 | 超実戦ライテク | P130-135 | ClassicRestorationTechniquesNo124 リアサスペンション | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
04/6 | 228 | さよならシングル 本気のロードスポーツをもう一度 |
P22-53 | 記者のシングルへの熱意が感じられます。 メーカーにも新しいシングルスポーツの検討を持ちかけている(問い合わせ:ハスクバーナー,ヤマハ)がやはり、メーカー側の反応は厳しい。 Gooseの記事も書かれている(惜しい車体と)。 スズキが独自で作った350Rが販売されていればと書かれている。 しかし、ある意味無責任だろう。 顧客ニーズでなく作られたGooseは裏事情もあり、コストがかかりすぎた。 販売価格も我々買う側からは高く感じただろう。 実際中古で買われたオーナーさん達は気になっていたが価格が高くてあきらめたという人が多い。 (ここでは書かないが萩原氏の企画がそのまま通っていたら価格は60万以下で350Rに近い物ができたのでは?と思う)。 実際、当ホームページの表と裏を見ていただくと決して高いものではなかったと判ってもらえるだろうが、買う前から当然わからない訳で価格設定60万を軽く越すシングル350ではさらに売れなかったのは間違いないからだ。 騒音規制で復活などありえないGoose確かに惜しい車体なのかも。 残っている車両を大事にしていかなければ。 clubmanより 皆さんの意見を聞かせてください とあります。 シングル最高と書いてシングル応援最前線のスタッフを励ましましょう! |
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04/8 | 230 | 週末は走る! | P126- | ワールドグレーティストクラッシックバイクガイド | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
04/9 | 231 | 超過激スーパースポーツ徹底比較テスト | P126- | ClassicRestorationTechniquesNo128 マチレスG50の新品エンジンを積む「トンキン・タイフーン」 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
04/11 | 233 | ヨーロッパ製スーパースポーツ官能性の探求 | P124- | ClassicRestorationTechniquesNo30 BSA A65のある生活 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
04/12 | 234 | 80s最高論U2ストローク | P63ー73 | トランポが欲しい!
ClassicRestorationTechniquesNo.31キック一発スタートさせる |
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05/1 | 235 | 絶対シングル主義 | P42-45 | 第4章シングルのライディングテクニックにてアップデザインのGooseが使われている | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
05/3 | 237 | カワサキ角Z | P70-73 P59-64 |
Suzuki DR-Z400SM 実践!今日から始まるトランポ生活 |
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05/4 | 238 | 新車の性能を取り戻し | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
05/8 | 242 | チョイ古バイクのライテク指南Prt2 | P62 | ニューティック不動車再生術 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
05/9 | 243 | 2ストロークの魔力 | P45-69 | いつか走りたい道 マン島2005TT | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
05/11 | 245 | カフェレーサー復活の予感 | P14- | ドゥカティMH900eが登場したことでイギリスのカフェレーサーを特集している | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
05/12 | 246 | ライダーと対峙するカワサキ水冷ネイキッド | P12- | ドゥカッティ クラッシック | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
06/1 | 247 | スポーツシングルの灯は消えない | P26 | スポーツシングルの理想形はGPモノは世界基準になれるか? | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
06/2 | 248 | 100万チョイで買えるベーシックモデル選手権 | P16-43 | カフェスタイルで行こう | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
06/4 | 250 | 誰もが熱狂したあの時代 | P14-55 | スズキで製作したGoose-R,DR800レーサーも載っています | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
06/9 | 255 | 2ストロークの魔力 | P94
P96,97 |
モチュールユーザー達の本音を聞いてみよう。
シューベルトのカーボンヘルメットとデイトナ製ハイエース200系ダウンホースパーツ |
1月 | 2月 | 3月 | 4月 | 5月 | 6月 | 7月 | 8月 | 9月 | 10月 | 11月 | 12月 | |
1987 | 2 | 5 | 6 | 8 | 9 | 12 | ||||||
1988 | 15 | 18 | 22 | |||||||||
1989 | 31 | 32 | ||||||||||
1990 | 44 | 49 | 55 | |||||||||
1991 | 57 | 61 | 62 | 66 | 68 | 69 | ||||||
1992 | 70 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | |
1993 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 96/97 |
1994 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 105 | 106 | 107 | 109 | |||
1995 | 113 | 114 | 119 | |||||||||
1996 | 127 | 128 | 129 | 133 134 |
136 | |||||||
1997 | 138 | 140 | 148 | 150 | ||||||||
1998 | 151 | 152 | 154 | 155 | 157 | 158 | 159 | 161 | 162 | |||
1999 | 168 | 172 | 173 | |||||||||
2000 | 175 | 176 | 179 | 180 | 184 | |||||||
2001 | 187 | 191 | 192 | 193 | 196 | 198 | ||||||
2002 | 199 | 200 | 202 | 203 | 206 | 207 | 208 | 210 | ||||
2003 | 211 | 212 | 213 | 214 | 216 | 217 | 218 | 219 | 220 | 221 | ||
2004 | 223 | 224 | 227 | 228 | 230 | 231 | 232 | 233 | 234 | |||
2005 | 235 | 237 | 238 | 242 | 243 | 245 | 246 | |||||
2006 | 247 | 248 | 250 | 255 |
その他 ネコ・パブリッシング社の雑誌でGooseが掲載されたもの | ||||
97/7/24 | クラブマン特別編集 NEKO MOOKC SundayRacers! |