DR250S SJ44A SL/SH/SM/SHMのマグネット&コイル
キック化するためにDR250S(SLなど)のエンジンをそのままGoose載せることがデメリットとなる点がここにもある。 オークションなどでDRのエンジンが安く手に入る場合購入する前に欲しい内容を確認しておきたい。
DR250Sはもともとピックアップは1つで左図のようなものである。デザートや公道など高回転で継続して回すには点火タイミングがズレてくる。 そのためDRの後期モデルやGooseでピックアップを2つに換えている。 そういう点でわざわざ1つのピックアップにするのは性能を落とすこととなる。
フライホイールマグネットとして考えると軽い。 ロードモデルでは、路面との摩擦も大きく、はずみ車は大きな役割を果たす。 これでは軽すぎるのだ。
inserted by FC2 system