Compact tools 
Goose350cc車載工具一式
こんなです。
Goose250cc車載工具一式
こんなです。 たしか、ヘキサゴンは3本あったはずなので前のオーナーが無くしたかな?
正直に言うと規定トルクで締めたアクスルシャフトを抜くことを考えると厳しいですね。(延長も片方しかない)プラグレンチもタンクを外さない状態では使い辛い。 共締めすることを考えると10のスパナは2つ欲しい。

車載工具。 「いざ使ってみると使いにくい!」
そんなことはありませんか?

10−12のスパナ・14-17のスパナ・ドライバー・プラグレンチ・ヘキサゴンこのあたりは使えます。それ以外の工具場所をとるわりに使ったことが無い。 いざ使ってみると力が入らなくて使えない物まであったりします。 STDの車体でなく、改良を加えた車体では緊急時に欲しい工具が無いなんてこともあります。

そこで、こんな工具はいかかが?
と言うコーナーです。
VICTORINOX Swiss tool
プライヤー・マイナス(2・3・5・7.5mm)・ワイヤーカッター・栓抜き・ノーマルブレード・セレーションブレード・金属やすり・金属のこぎり・のこぎり・リーマ・パンチ・プラス(1・2)・のみ・スクレーパー・リフター・オープナー・ワイヤーベンダーワイヤーストリッパー・缶切り・スケール(230mm・9インチ)・端子つぶし・ベルト通し付ケース
充実していて、使用者によって幅広く使えるものです。
TCM Fahrrad−Mini−Werkzeug
メガネレンチ(9・10・12・13・15mm)・8mmソケット・六角レンチ(2・2.5・3・4・5・6mm)・プラス・マイナス・ベルト通し付ケース
STDグースでもここまであればキャブレターOHまでは可能ですね。 さらに良いところはこのケース。 自転車用工具なのでパンク修理SETを取り出せばプラグ2本・紙やすり・ステンワイヤー・ヒューズを入れるスペースが出来ます。
キーホルダーですが、意外にアゴの力があるため、おもちゃ扱いしていないものです。 メーカーはあったかな? 守山商事に少し残っていたかも? 上の2点があれば不用ですが載せてみました。
プライヤー・プラス・マイナス
写真は後日。 プラグレンチはキジマ製の柄を曲げると使いやすいですよ。(タンクを外す必要なし) かも号RSシート内にボルト固定してあります。
Pro-Autoの1/4ビットセット
プラス、マイナスの2番はすごく短いため、狭い作業の板金工に人気があると聞いたがセット内はプラス1〜3、マイナス1〜3、ヘキサゴン3〜6、トルクス10〜40、ボックス用1/4アダプタ付なのでトルクスを外し8.10.12くらいにソケットを入れたらいいと思う。延長も出来て力がかけられます。ラチェットは仮締め反対の眼鏡が本締めです。
まだ、ありますよ。 でも、今はこれらがお気に入りです。

何も入らないかも号ですが、シートを外すとタンクを外さずプラグが外れるプラグレンチを10mmボルトで固定してあります。(キジマ製アーム角度調整加工)

工具関連リンク kamoairPIT工具
特殊工具
計測器
守山商事の私のページ
5年くらい更新していない為考えも変わってい待ったので見直したい
inserted by FC2 system