エレクトリック
純正電装系パーツ Goose250・350の純正電装系パーツ情報を紹介します。
STD ケーブル取り回し 10年も経つ車体ともなるとフレーム塗装し新たにメインハーネスを繋げることもある。 サービスマニュアルの後ろの方に図で描かれているが分かり難いので写真を撮っておきました。サービスマニュアルの付属資料として参考にしてください
結線図 ハーネス図ってごちゃごちゃしていて、電気関係のお仕事をされていない人はちょっと苦手! っていう人も多いでしょ。 分けて描けば意外と簡単! 参考にはならないかもしれませんがかも号のハーネス図を載せておきます。(かも号ハーネスはすべてオリジナルですので結線方法も色も異なる点が多いです。 又、定期的に見直されますので変わっていることもあります。
GSXR750メーターパネル NRS田中さんから情報を頂いています。 付けたいといっていた人参考にしてください。
DR用スピードメーター DRやジェベル用に作られたデジタルスピードメーター。バッテリーレスでなければお勧め!
DR用スピードメーター
改造
ブラックボックスとなっているメーター内もちょっと工夫してみましょう! 注意)これは、まねしない方がいいですよ。 
RGV250γ(VJ22A)のメーターパネ お客さまに頼まれ作ってみました
OW01−SW 見れはほとんどの人が知ってるこの形。よくハイスロと一緒に売ってるあの右スイッチ。
ファイヤーブレードSW 改造したDRメーターと合わせて、集合SWの結線を行っています。 見せます!組込み術!(中身の結線はオリジナルです)
SKYWAVE650SW ファイヤーブレードSWからさらにスイッチの多いスカイウェーブ650のSWを使う。
メインハーネス変更 すべてオリジナルのハーネスです。それをさらに改良します。
アースイングシステム 私の電装系レイアウトは一般販売されているgooseとまるで違う。そのため、自分で作成しました。
スパークプラグケーブル・コイル 色々過去に試しました。
プラグの種類 色々なプラグを載せてみました。
バッテリー移設・軽量 バッテリーはスーパーカブと共通だったりします。
レーシングイグナイター テクノワークスなど レーシングイグナイター
テンプメーター ヨシムラデジタルテンプメーターとデイトナの製品を紹介
コンデンサ バッテリー負担を補うために取り付ける2つのコンデンサ
USB電源・シュガーソケットを付ける ナビやスマホ、オーディオなど充電を行えるようにする。
inserted by FC2 system