H15.9.7浜松ミーティングで起きた転倒事故車の修理の依頼を受けました。 情報量が多くなりましたので分けて紹介します。
H15.9.9 | 転倒事故車をトランポで取りに行く |
H15.9.10 | 状況確認と見積 |
H15.9.10〜 | フレーム(14号)探し |
(H15.11.2) 別の250cc修理のため、14号を比較車としていた為バラせませんでしたが、修理が完了し早速OH
|
これまでかかった費用(税込み) | ||
月日 | 品名 | 価格 |
9/9 | 自動車整備工場へ菓子折り | ¥2,100- |
往復高速代 | ¥5,700- | |
トランポ軽油代 | ¥4,776- | |
11/2 | フレーム本体 | \40,000- |
11/7 | ペーパー・塗料 | ¥5,000- |
11/15 | 中古テールランプ | ¥2,000- |
中古ヘッドライト | ¥3,000- | |
メーターセット(タコ・SP・パイロット) | ¥9,100- | |
フロントフォーク右のみ | ¥20,000- | |
ホーン | ¥200- | |
左SW | ¥1,300- | |
ウインカー4ヶ | ¥800- | |
リアアルミバンジョー・ボルト・銅ワッシャ2枚 | ¥2,260- | |
900mmスロットルワイヤー2本 | ¥3,790- | |
モチュール倒立用フォークオイル | ¥3,990- | |
貫通シャフト | ¥2500- | |
11/16 | コアース ステップバー(06SB05) | \4,725- |
ハンドル(注文中 ベガ 溶接ハンドル50Φ13度 | \1,1550- | |
中古アルミライトステー | \3,000- | |
シートカウル(青少々傷あり) | \3,000- | |
タンデムシート | \500- | |
リアブレーキエア抜きDOT4 | \400- | |
フロントフォークOH交換パーツ | \4,683- | |
11/17 | ヨシムラDSCのTC(チタンカーボン)+振込み料 | ¥40,525- |
11/22 | 中古フロントフェンダーブレス | \500- |
Fブレーキ:リモートコネクタ+レバー+ナット | \1,300- | |
Fブレーキ:リミットSW | \223- | |
Fブレーキ:キャップ+ゴムベロー | ¥1,000- | |
11/25 | NSR50ハンドルストッパー | \1,000- |
11/26 | ガソリンタンククリーム洗浄・コーティング | ¥4,500- |
11/27 | ガソリンタンク+塗装 | \8,000- |
チョークレバーステー | \1,000- | |
メーターケーブル | \500- | |
11/28 | ロングアイドルスクリュー+簡易ステー | ¥1,500- |
フレームボスキャップ | \300- | |
11/28 | 全工賃 | \10,000- |
11/29 | 東京−名古屋往復(トランポ軽油代)下道深夜 | ¥5,000- |
- | 合計 | \209,722- |
お客さまの行為で頂いたお金 | \230,000- |
かなり勉強(赤字)しているが…20万円を超えてしまった…フレームとホークとマフラーが大きいね。
納品予定 | |
11/18入荷・19日取り付け | オイルシール |
11/24入荷・24日取り付け | ヨシムラDSCのTC(チタンカーボン) |
11/21入荷・22日取り付け | VEGA 溶接ハンドル |
マフラー購入条件内容 |
kamoshopご利用のお客さまからヨシムラDSCのTCを譲っていただくこととなりました。 STD350マフラー+4万円がとの交換条件でしたので4万円振り込みはkamoが11/17完了。 STD350マフラーは事故車のオーナーさんから11/17に配送と連絡あり完了しています。 |
お客さまからの事後報告 |
先週は雨の中ありがとうございました。 一応、報告にとメールさせて頂きました。 車両の登録は昨日、千葉の陸運支局にて完了共に曲がったフレームの廃車登録もしました。 ハンドルは調整させてもらいました。 ポジション的にはよかったのですがハンドルの切れ角が辛かったもので・・・申し訳ないです。(kamo:いえいえ、私が好きなポジションと言われたのを間に受けた私もどうかと。 普通の人には厳しいですよね) ハンドルと共に本日、キャブレターのセッティングもチェックしたところ、PSが2回転半近く戻してあり転倒時などの衝撃で狂った物と思います。 PSのヨシムラの出荷時のセッティングは1.25回転戻しとのことでしたが、冬ということで1.5回転戻しにして試走したところ、丁度よいと自分的に判断しました。お騒がせしました。(kamo:セッティングはさわらなかったのですが、納車時、「やっぱ濃いねぇ」って話していたことからのコメントだと思います) メーターのライトについては未確認ですので変化がありましたら、またご連絡します。 昨日、今日と天気がよかったのでバイクの様子を観察したのですが、各部にワイアロックしてあり、感動でした。雨の中、工具なども見せて頂き本当にありがとうございました。(kamo:その場で直せなかったことが気がかりでした) それでは、またお会いできる日を楽しみにしてます。 |