状況確認と見積 

<H15.9.10シートレール状態確認>
シートを外し確認したところ右タンデムステップ接続部以降から下に弾性限度を超える曲げ応力が加わっていることが判明。 テコを使っての鉄パイプでの修正にも限界がある。 スタビライザーを1本切離し、
(オーナーからの問い合わせH15.9.10)
Q1それで・・・早速なんですが・・・ グースの方は修復箇所はどれくらいになるのですかね?

A1価格の前にどんな風にしていくかというプランが必要ですよ。 方向性によって大きく金額が変わります。
 車検を通すだけで2ケツすることは今後ないのであれば、フレームは現在のものを使います。(曲がっている部分を切離し、STDシートが取り付けられるよう新たにシートレールを作成する:¥5000円前後)この方法で良いですか? その他の方法としてショップにフレーム修正依頼する(数万円)kamoshopで新たに中古車を購入し書類つきフレームだけを1万円程度で購入。名義変更し、そのフレームに変更パーツを付け直すという手もありますよ。

 ガソリンタンクは潰れ方が酷いので修復しやすい別のタンクを直します。(エクボ程度パテ修復+クリームによるタンク内洗浄&コート:2万円以下) タンク・シートもカーボンフェンダーに合わせていっそ黒にしますか? タンクはどうせ塗りなおしです。 シートは綺麗な蒼シートがkamoshopにありますが塗るならどれでもいい(シート塗装込で¥5000)。

タンデムシートはぼろぼろ…どうせ座れないならアルミカバーを作成(塗装込¥3000)


マグネットカバーは磨き上げれば交換なしで済みそう。(サービス)

フロントブレーキマスターシリンダーは根元にクラックあり。 レバーだけで済まず交換(手でフィッティングボルトが緩み不信にに思い調べました:マスターシリンダー¥4000+アルミワッシャー¥400)

リアブレーキはユニオンボルト交換(アルミワッシャ合わせて¥300)だけと思いたい。

前後DOT4補充エア抜き(フルード代のみ¥800程度

ブレーキディスク変形確認(曲がっていれば交換:在庫調査あれば定価1/3で)

ウインカー総て交換 (キジマ製のクリアーが¥5000であるこれを使おう! ウインカーステーは13号のお下がり、塗装代で¥1000

ライトのメッキカバー部取替(新品在庫あり¥2573)

メーター三点セット(パイロットボックス¥1900+スピードメーター¥2500+タコメーター¥4700

アクセルワイヤー(アクティブで購入2本¥4000程度)

フォークオイル交換・曲がりが無いか確認(オイル代のみ¥4000程度)

コアース補修部品ステップバー取替(パーツ定価¥2000円程度)

ハンドルは鉄パイプで修復可能(¥0 ただ私としてはハリケーンは使いたくないできれば交換したい¥20000-)

エンジン漏油確認 ヘッドカバーを外し、ガスケットを塗りなおす(¥1000) ついでに中の点検

全作業の工賃を ¥5000/月 程度

これでもまだ見つかっていない故障があると考えている。 私としては危険を残すような妥協のある修理はしたくない。 少なくともSTDよりいい走りができるものにしたい。 修理費が高額になる場合があるから、1度車体を私に売る?(廃車と廃車証明はそちらでやってもらうけど) 修復完了後、オーナーさんにまず商談する。 買い取り価格に上に書いた料金と新たに発見した修復などの料金が足されることとなります。(中古車情報誌平均価格よりは安く抑えたいです)  現状では全損扱い。 査定6〜7万がいいところ。 キツイでしょ! あと、鍵がない! また配送先など連絡します。 (なお、これはkamoが参加していたミーティング中に起きた事故ですから、同情による価格見直しがされています。 誰にでも行うサービスではないです。)

(H15.9.22)
UPしていない画像UP

フロントフェンダー亀裂 パッシングSW削れ
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