解体 | |
どうなってるの? そんな声にお答えしましょう! |
キーボックスの問い合わせ |
Q1:実はタンクのキーが45度ぐらいしか回らなくガソリンが入れられなて困っています。 メインキーとメットホルダーのキーは普通に回ります。 グースではよくあることなのでしょうか? A1:グースに限らず保管状態や走行状態によって変わりますが良くあります。 ようは中の潤滑不足です。 クリスが固着したとか、雨・重力等で流れたとかが原因の多くです(まれにハンドルロックをかけておいたら悪戯されてロックが曲がりキーの回転不具合が発生する報告もありますが)。 修理方法はCRCなどの潤滑剤をキーシリンダーに吹き付ければOK! 一般家庭のキーシリンダーでも使えるワザです。 ただし少しでいいです。 上でお見せしたようにSW基板があるのでちょこっとでお願いします。 |
キーボックスの問い合わせ2 | |
Q1:トップブリッジの取り外しはできましたが、キーシリンダー本体を分離させるにはどうしたらいいんでしょうか?ボルトに薄いカップワッシャーが噛ませてありますが、なんとも手の出しにくい構造のため先に進めません。
この薄い皿のワッシャーを取れば分離できるのでしょうか?またこのワッシャーは取っても当然再利用できるとも思えませんが純正パーツで注文できるのでしょうか? A1:トルクスメス☆のソケットで軽く滑らせた状態になっており通常の工具では取ることはでみません。 サービスマニュアルに従い外します。 ポンチで平面に凹みをつくり回すのが通常ですがドリルで穴を開け、六角を叩き込む方法もあります。
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