'93〜 写真は新車購入から一年後。 雑誌では色々特集されたがレース用パーツばかりで公道用の安価なパーツの販売はとても少なかった。 特に250用はレース用としても350共用でしか出ておらず外見では何も変わっていないように見える。 メッシュホースはワンオフで作ってもらい。 マフラーは調整の効くトラップのメガホンに変更。 それに伴いキャブセットを変更し、パワーフィルターに変更。 メンテナンス性と軽量化を考慮し、サイドカバーなどをFRPに変更。常時点灯ライトをOW01の右SWに変更し、ON・OFFの切替可能にした。 この後、自宅駐車場で盗難され数ヵ月後、原型を留めず豊田市で発見。
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’97 レース場へ一緒に行ってた子達が公道車を購入したので再度組み直し。外装は全損していたのですべて交換(アッパーXJR用NK・Fフェンダーバンテッド用・シートカウルRS125用)メーターはDRデジタルメーターを中古で手に入れた。 メインハーネスは使い物にならないように切ってしまったので大須の電気街で購入し、旧コネクターを流用したオリジナル。 Fホークの調整にRFのイニシャルアジャスタ-を取り付けた。エンジンの組み直しが気になってかヨシムラのテンプメーターをつけている。タイヤはこのころからTT900を使用するようになった。 |
’98 前年のカラーが気に入らず黄色に木目を描いてみた。 バイク屋でプロトの営業の人にほめられ嬉しかったのと子供たちが手を振ってくれたのを覚えている。 転倒時のキズ防止でカーボンマフラーにアルミカバーを、靴溶け防止にヒートガードを取り付けた。テンプメーターより油音が結構高いことが判ったのでアッパーカウル内にオイルクーラーを設置した。結果良好!キャブレターをTMRに変更(調整困難)。左SWをガンマのSWに変更。 |
’98 .NSR50も同色にしたが8耐で廃車、新車に替わりました。 |
’99 (カスタムバーニング9月号掲載) エアブラシによるラッカー塗装。 確か、この塗装の最中にシャボン玉(アクティブ)で雑誌のミーティングがあることを知り、乗ってきたトランポからシートとアッパーの無い車体を下ろし、参加し、アクセルターンやドリフトさせたら会場が引いてしまい自粛した覚えがある。 その会場でミーティング参加者から塗装の反響もぼちぼち。このころからタイヤはGPR70を使用。 ちなみに後ろにあるのはYZ250。燃費も走りっぷりも大胆でした。引越して駐車場がなくなったからあげてしまった。 |
2000 ’99年末にダートクールに2週連続ヘルメットを載せ。塗装依頼が東京方面から殺到。 同時期に自動車レース用のヘルメットの依頼をお店から依頼されるようになり、サラリーマンとの二足の草鞋のキツさで両方断った。 そのとき塗ったもので車両用のウレタンでオリジナルカラーを作り塗ったものだが、疲れのせいかテクニックは上がっているがインパクトの無いものになってしまった。 エンジンも2回積み替えるといった異例な出来事もあり。良い印象がない。変わったといえばオーリンズのリヤサスを投入したくらいだ。 7は7年目の7です。
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2001赤です。上の写真は大変なことが起こる数日前の写真です。
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2002 新2号エンジンも快調。 10号エンジンに途中切替、新2号エンジン再チューニング実施。塗装は少し変えた程度でした。ぜんぜん暇がなかったので・・・。
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矢作にて | |||||||||
2003
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2004
かも号は冷却見直しのためOHイベントには13号を出していました。
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これだけでもかなりの金額! 2005 かも号3回目のフレーム交換(1/10),13号も進展あり |
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17号の公開許可がおりました。(2005.4.9より) NRS田中号でした。 1/10基本整備実施。 長いことエンジンをかけていないとのことでしたが素直にかかってくれました。 |
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たぶんNS1クラスで参戦したと思われる車体です これが18号 |
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TIでちょっとだけ走っていた車両が19号です | |
東京のオーナが維持できなくなったと聞き、頂いた車体です。20号 |
200613号はこの年も改良を続けています |
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21号が入ってきました。
H21.6.12 O/H結構ぼろぼろでした。 純正ベースとして保管しようと考えてましたが 全部O/Hしないと出来ないと判断しました。 |
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22号は見ての通りいじって元に戻らない状態。OHしてパーツ取り車になる予定。
2007.3OH実施 メンテナンスや故障時の修理を考えていないハーネスのまとめ方や多くだめにしたボルトがあり、勿体無い車体だと感じました。 アイディアは面白いのですがね。 |
2007 | |||
23号はノーマル250です。 | |||
24号 大阪のオーナーに売っていただいた車両です | |||
25号 この車体は私自身何度も修理した車体なので思い入れもあるのですが、部品を欲しがる方が多いことより皆様に役立てる為OHすることとなりました。 |
2008 | |
- | Gooseでレースをやめた知人から20万円分250cc純正パーツを購入 (H20.4.14) 中部支部リーダーがGooseからGPZ250に乗り換えることとなり 10万円分パーツ購入 (H20.8.4) |
神奈川へ取に行った26号です。始動は出来るがオイルが漏れるとの事
H21.6.11 O/H実施 部品は面白かったです |
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27号は26号と一緒に持って来ました。部品取りでこの他純正部品が複数付いてきました
H20.10.21持って帰ったその日にO/H済み |
200913号はこの年も改良を続けています |
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28号は八王子まで当サイトを見たオーナーが売ってくれました。 (2009.6.19) |
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29号(ジレラ サトゥルノ I.O.M ’89 赤)
群馬県のバイク屋 セコンドノーマで購入 (2009.6.27) 20年前の車両にしては綺麗でした。 |
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30号は何度も修理を手伝ったこのマシーン。 |
2010 17号メンテナンス |
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31号Gooseを知るためにDR250s購入 |
13号定期点検の様子 |
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2011 | |
32号は250ccです | |
33号も250ccです |
2012 | |
SW-1 |
2014 | |
KSR-U 80 |
2015 | |
34号は放置車両350cc
放置車はどこが悪くなる? 検証用に6万も払いました |
2016 | |
35号は2台分の部品と一緒に京都から部品とともに運ばれました | |
36号はClubman誌2002年1月 掲載の神戸ユニコーン車両 |
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37号は神奈川県のオーナーがエンジンが故障した為kamoairへ買ってくれないかと仰ったため購入することになりました |
2019 | |
38号はtokuさんのあの黒い車両 |