完成(組み立て)
シートの切り張り
前回使用していたのは硬めのスポンジに弾力のあるスポンジ
を重ねていたもの。今回は前回と厚さを同じにし、すべて弾力
のあるスポンジ(黒セルスポンジ)に変更する。(H13/1/31)

 結構柔らかいのとか、弾力のあるものは切りにくいんだよね。だから必ず、3〜4種類のナイフで使わないところを試し切りし、切り口を比較する。今回選んだのはデザインナイフと剃刀砥石で磨いたナイフ。(どちらも物の上を滑らせるように力を使わないナイフです。)

 古いシートを裏返し、ペイントマーカーで輪郭を描く。そして輪郭に沿って、カット。(H13/2/2)
 ボンドはコニシのG17を使用。座る部分だけ塗り広げ、後部はパットで固定した。
本日、アップルにて電装品をカウルに取り付け、車体に固定完了。  塗装企画はこれにて終了。(H13/2/3)kamopotoにて完成写真を展示してます。 しかし、今回は塗装が終わっただけにすぎません。今年も性能UPのため、いろいろ改良をしていきます。この程度では満足しませんよ。 では。
inserted by FC2 system