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バーナムKIT | DR用ボアアップKIT アル・ベイカーの愛弟子ロブ・バーナムが手掛けたのでこの名が付く。 450ccなど時々DRオーナーから相談を受ける。 |
バーネット | パフォーマンスクラッチキット 16000円 クラッチキット ケブラー/アルミ26,481円 クラッチスプリング4,074円 |
パークサイドジャパン | パークサイドジャパン広告 世界初ボルトオンABS Goose用もあり。タイプC ¥19800- |
パーツリスト | オリジナルマニュアルを作ろう!他 |
ハイスロ | ハイスロットル(ワークスとアクティブ) |
バグスター (Bagster) |
Super Animaux(NYLON)BLACK+タンクカバーセットBLUE 57,614円 |
バッテリー | 250cc:ユアサVTX9−BS12V8AH
350cc:ユアサVTX12−BS12V10AH バッテリー移設・軽量 |
バッテリーケース | お気づきだろうか? 実はスポンジの部分が初期と 後期で厚さが違うのです。 250・350関係なくです。 |
バフ | Buff:衝撃力を緩和する。 打力を弱める。といった意味を持つ。 布や皮・スポンジなどを回転子に固定し、表面を滑らかに仕上げる方法 |
馬力 | 単位に書きました |
ハリケーン (HURRICANE) |
クラッチケーブル 150mm ロング(HB6541)3,326円 |
パルサコイル | ステーターコイルについている点火信号発生装置です。
・写真とコイル不良について報告 ・トラブルシューティング ・コイル管理値掲載 |
バルタイ (バルブクリアランス) |
バルブタイミング調整のことです。
バルブタイミングを正確に合わせる。 |
バルブ | FIG.8カム シャフト/バルブのページにまとめてあります。 |
バルブ(電球) | STDランプ類の一覧表を作成します。 |
バルブスプリング | へたり具合を確認します。 社外品データ |
バルブの摺り合わせ | バルブのカーボンを取り除き、バルブの接触面に液体コンパウンドを 均一に薄く塗る。 後はバルブを元に戻しバルブたこを使ってシコシコ ・トントン繰り返せば、スルスル滑るくらいバルブの動きが良くなります。 (バルブをシートに強く押したまま回転させると傷が付くので軽く打ち合 わせながら回転させる。 摺り合わせ中コンパウンドがステムとガイドに 入らないように注意してください。 |
パワーカンパニー | パワーカンパニーパーツ Fサスキット(350用)35000円・ステップブラケット35000円 POWERcompany広告 グース用パーツ フロントフォークインナーキット¥35000- ワイドリムホイル、ボルトオンスペーサーキット¥35000- 軽量アルミスイングアーム¥98000- |
パワーフィルター | K&Nだけでも複数使ってみました。 |
バンディッド400 リミテッドのカウル |
バンディッド400リミテッドのカウルのグース SBS海老名製作 clubman(92/6) |
ハンドル | セパレートハンドルについて調べてみます。 |
ハンドルストッパー | ステム(ステアリングステム)に記載。 |
バンジョーボルト | ブレーキホースやオイルホースをつなぐボルト |
パンフレット | SBSに生産中止まで置いてあったパンフレットの内容です。 |
ひ
ビート(BEET) | LHホルダー スーパーバンク 9,450円 |
ヒートガード | エキパイやサイレンサーが加熱されている時他物が触れないようにする保護カバーです。 |
ピストン | 比較及びデータを紹介します。 |
ピストンリング | 比較及びデータを紹介します。 |
ピストンピン | 比較及びデータを紹介します。 |
ピックアップコイル | 取付状態も判るように写真で表示しました。 |
ピッチゲージ | 計測器に載せました。 |
ピボット強化KIT | 私の作った貫通シャフトと考え方は同じです。 |
比熱〔J/kg・k〕 | 1kgの物体の温度を一〔k〕上昇させるのに必要な熱量を言う Q=質量×比熱×温度差〔kJ〕 水では4.18〔kJ〕、鉄では0.437〔kJ〕 同じだけ温度上昇させるのに水は鉄の10倍の熱量が必要です。 |
ピロクッションレバー | 2005限定50本製作したkamoairオリジナルパーツ |
ピンク配線 | 車両検査騒音対策配線です。 |
ふ
フォーク | オイル漏れの例
フロントフォーク フォークオフセット:ライディングポジションを見直す Tハウスフロントフォーク延長キット:¥15000- ショウワ 50Φ倒立135000円 POWERcompany広告 グース用パーツ 350ccフロントフォークインナーキット¥35000- |
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ファイヤーブレードSW | 加工しかも号につけました | |||||||||||||
(リア)フェンダー | リアフェンダー
フェンダーレスキット簡単に作れます |
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藤沢式バルブタイミング図 | バルブタイミングを正確に合わせる。に掲載 | |||||||||||||
フットレストスペーサー | 軽量パーツを製作しました。 | |||||||||||||
フュエルホース・コック | フュエルコックからガソリンが漏れる。
フィルタユニットフュエル形状変更(ミーティングで起きた車両の修理例) |
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フライホイール | 車種別に点火時期が違います。 データ | |||||||||||||
プラグ | 「スパーク プラグ」 プラグから判るセッティング:プラグ判定方法 プラグの種類 プラグケーブル+キャップトラブルシューティング スパークプラグケーブル種類 プラグチョップ=直線を全開で走行し、クラッチを切ると同時にキルスイッチでエンジンを停止してプラグをチェックする方法。 上級レースではこの時、シリンダーの状態まで確認するのが普通だ。 |
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プラグ | ドレーンキャップなどの栓 | |||||||||||||
ブリーザー | =空気孔・息抜き管breather
350用エンジンブリーザー |
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フリクションロス | 金属摩擦やオイル抵抗によって生じ、エンジン回転時に無駄に消費するエネルギーのこと。エンジンオイルやオイル添加剤の選択を誤ると、かえってフリクションロスが高まることがある。 | |||||||||||||
フルフロー | 今では当たり前で名前すら知らない人もいますが、ピストンピンをピストンにスナップリングで固定する方式です。 車ではまだコスト面より圧入式を用いることがあります。 | |||||||||||||
ブレーキ | ブレーキ(ブレーキの概要・ブレーキシステムとレギュレーション)
ブレーキランプスイッチ |
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ブレーキキャリパー | 整備不良の例と資料
ロッキードCP3369(4P)サポートKIT ¥46000- ロッキードAP2696(2P)&サポートKIT ¥25000- ベルリンガー6ポット(ストリート:¥83000-・SB:¥96000-・ED:¥103000-/個 |
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ブレーキの鳴きを止める | 止める方法です。 | |||||||||||||
ブレーキパッド | 共通パーツ・品番
ブレーキを考える(社外品) PLUSμ広告 SP BRAKE PADS No.308 ¥4800 |
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ブレーキを考える | ブレーキの改善策の探求 | |||||||||||||
ブレーキフルード | 実はオイルではない。 グリコール・エーテルというものをベースにしてできている。 グリコールエーテルは、グリコールという沸点の高い物質にアルコールを混ぜた物。 水溶性の液体であり、いわゆるオイルとは違う。 グリコールエーテルの沸点は250℃くらいだが水の沸点は100℃である。 ブレーキフルードは空気中の水分も少しずつ吸収し劣化してしまうので1年に1度は好感したほうがいい。 また、ブレーキフルードには塗装を侵す性質があるので、塗装面にはこぼさないように。 |
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フレーム | Gooseのフレームについて分かっていることを書きます | |||||||||||||
フレームナンバー | 総合比較に載ってます | |||||||||||||
フレームヘッドカバー(三角板) | FRP軽量パーツです。 | |||||||||||||
フローティング | ブレーキなどは熱膨張で微妙に曲がる。そのため、パットの摩擦面が少なくなり、制動効率を下げる。 そこでインナーローターとアウターローターを複数のピンで止め。少量の曲がりに対してはアウターロータが傾き常に安定した制動効果が得られるようにした物です。リアの場合、ローターが小さいため、ローターではなくキャリパー自体をぶら下げてフローティングとすることが多い。
フローティングピン
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プロト | 24Kメッキボルトキット(他車もあり¥3900〜4600) 250用Fフォークスプリングキット¥12000- オイルバイパスライン 9,981円 ステーセット(POC407-10)5,093円 キャリパーサポート Brembo 40mm R(右) 5,602円 ホースセット25,157円 |
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ブローパイ | blow-by=吹き漏れ。 エンジンの圧抜きでGooseではシリンダー後部に設けられた配管部及びホースを指す場合もある。 排気の吹き漏れの方が一般てきだろう。 車検などでは排ガスのチェックを指す。 | |||||||||||||
フロントキャリパー | bremboレーシングキャリパー
ブレーキを考える STD品番は総合比較に載っています |
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フロントディスク | Plus μ 鋳鉄ディスク
ブレーキを考える STD品番は総合比較に載っています |
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フロントフォーク | 足まわりを考える
STD品番は総合比較に載ってます |
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フロントフェンダー | フロントフェンダー ブレース:250用のフロントフェンダースタビライザー
STD品番は総合比較に載っています 250のフェンダーはGSX-R400と同形状 250のフェンダーはGSF400(バンティッド)のフェンダーブレスを 少し削ればつけることが可能です。 350のフェンダーはRGVγ250と同形状 350STD(フェンダーのみ):388g 250STD:調査予定
350STDフロントフェンダーブレス:160g |
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ペーパーロック現象 | フレーキフルードが沸点を超え、気泡ができるとブレーキが極端に悪くなる。 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||
ベアリング | ベアリングの交換と選択検討
ホイルベアリング |
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ペイトンプレイス | ペイトンプレイス広告 フットガードアルミ:¥6500- オールステンマフラー:¥38000- トルクロッド:¥11000- 他 ペイトンプレイスの350カスタム車(clubman92/5 75号) |
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ヘッド | 普通はシリンダーヘッドを指します
シリンダーヘッド |
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変速比 |
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ベルリンガー | ベルリンガー6ポット(ストリート:¥83000-・SB:¥96000-・ED:¥103000-/個) | |||||||||||||||||||||||||||||||||||
ペンスキー | リアショック:¥163000- TEAM ADACHIで注文できます。 |
ほ
ポート研磨 | 特性改善を検討しながら書きますので時間が掛かります。 |
ホース類 | 各ホースサイズと適応性を明示します。(後日) |
ホーン | 軽量なものへ取り替え・音質改善 |
ホイール | STD品番は総合比較に載っています
ホイール <ビトーR&D> テクマグ(TECNOMAGNESIO) SUPER LIGHT:¥260000〜¥268000・VORTICEV:¥240000〜¥260000が適応 ビトー社の自社製品もありホームページへ |
ボイルの法則 | 温度が一定の状態では気体の容積はその圧力に反比例する |
ボルト | Bolt:機材の接合部を締め付ける太い釘状の金具。 多くは一方の端にネジが切ってある。(国語辞典より) サイズ・標準締め付けトルク なめたボルトの外し方 Volt:電圧の単位。[V] 1Aの電流が流れる1Ωの導線の両端に現れる電位差をいう。 |
ホワイトハウス | コンプリートマシーン “スクエア” 350cc:¥760000-・250cc:¥690000- |
ホワイトパワー | ホワイトパワーリアショック¥113000- |