P
POWOR company | 東京都町田市小川1260-1F 0427-95-9850 エンジンチューニング 450ccボアアップ \166,000〜 各種メニューあります。 ステンレスメガホン+カーボンサイレンサー\85,000 チタンメガホン+カーボンサイレンサー\148,000 |
PL | パーツリストを簡略して表記することがあります。 |
Plus μ | 鋳鉄ディスク:純正のステンレスディスクよりタッチが柔らかいです。
PLUSμ広告 SP BRAKE PADS(フロント) No.308 ¥4800 |
海.F.POSH | 06-6607-1476 0424-50-5370 |
Q
QUANTUM | リアサス MonoShock ¥135000- |
R
RK | ドライブチェーン
Goose用ブレーキパッド
UA7:Ultra Alloy70PAD(シンタードに迫る制動を持ちディスクローターを傷つけにくい) |
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RSシートサブフレーム | ホンダRS125シート取り付けのためのサブフレームです。 |
S
SACS | SuzukiAdvancedCoolingSystem(スズキ油冷エンジンの17年)
GSX-R750とDRに活かされたスズキ独自の冷却システムです。 従来以上にオイルに冷却効果を担わせる。”油冷”システムを採用。 通常の冷却方式が、シリンダーヘッド部でバルブ駆動系の主目的としているのに対して、ヘッドに大量のオイルを圧送、いちばん熱が蓄積する排気ポート周辺を中心に、ヘッドまわりの熱をオイルで積極的に吸収しようというものだ。 クランクケース内の軸上部には、ミッションのかみ合い音防止、耐久性向上のため、ミッション軸と歯面に直接噴射するオイルシャワーを設けている。 オイルポンプは潤滑用と循環用(クランクケース→オイルクーラー→オイルタンク)の2個を備えている。 |
SI | International System off Unitsの略 国際度量委員会が1960年に「すべての国が採用しうるひとつの実用的な単位制度」として決定したのがSIです。 SI単位は基本単位が7つ、補助単位が2つある、あとは組立単位ですね。 単位の検索を参照ください。 |
SM | サービスマニュアルのことを簡略して表記することがあります。 |
SOHC | SingleOverHeadCamshaft方式
OHCは一つのカムシャフトにおにぎり方の1つのカムが付き回転することでロッカーアームをかえして、吸排気バルブを開閉する方式であるが、SOHCは1つのカムシャフトに排気・吸気と独立したカムが付いている。 スズキでは区別するため「S」をつけている。 DOHCと考え方は近いがバルタイの変更はSOHDでは吸排気同時に変えることとなり調整自由度は無いに等しい。 しかし、DOHCに比べコンパクトで軽量ですみ、低コスト化が出来る。 |
SST | (special service tool) 自動車メーカー製の整備専用特殊工具 (トヨタ、マツダ、ダイハツの呼称であるが一般的に知られている) |
Super-Rocket | ガルクラフトから販売されたGoose350コンプリートモデル車 価格は¥710,000- ハーフカウルボルトオンKIT(純正色)¥98,000- ハーフカウルボルトオンKIT(白ゲル)¥78,000- シングルシートボルトオンKIT(純正色)¥49,000- シングルシートボルトオンKIT(白ゲル)¥39,000- タルボミラー¥8,000- スモールミラー\6,000- |
T
takegawa(武川) | <アルミボルトA7050> テーパー形状/ブルー 00-02-TSB010 グース250/350クラッチカバー用 6×25(4),6×30(1),6×35(2) 6×40(3),6×60(2),6×65(1) \3,700 00-02-TSB011 グース350マグネトーカバー用 6×25(3),6×50(6),6×65(2) \3,340 00-02-TSB012 グース250マグネトーカバー用 6×25(3),6×40(5),6×45(2) 6×50(1) \3,080 00-02-TSB013 グース250/350オイルフィルターキャップ用 6×20(3) \ 840 00-02-TSB014 グース250/350ドリブンスプロケットカバー用 6×25(2) \ 640 テーパー形状/レッド 00-02-TSR010 グース250/350クラッチカバー用 6×25(4),6×30(1),6×35(2) 6×40(3),6×60(2),6×65(1) \3,700 00-02-TSR011 グース350マグネトーカバー用 6×25(3),6×50(6),6×65(2) \3,340 00-02-TSR012 グース250マグネトーカバー用 6×25(3),6×40(5),6×45(2) 6×50(1) \3,080 00-02-TSR013 グース250/350オイルフィルターキャップ用 6×20(3) \ 840 00-02-TSR014 グース250/350ドリブンスプロケットカバー用 6×25(2) \ 640 テーパー形状/ゴールド 00-02-TSG010 グース250/350クラッチカバー用 6×25(4),6×30(1),6×35(2) 6×40(3),6×60(2),6×65(1) \3,700 00-02-TSG011 グース350マグネトーカバー用 6×25(3),6×50(6),6×65(2) \3,340 00-02-TSG012 グース250マグネトーカバー用 6×25(3),6×40(5),6×45(2) 6×50(1) \3,080 00-02-TSG013 グース250/350オイルフィルターキャップ用 6×20(3) \ 840 00-02-TSG014 グース250/350ドリブンスプロケットカバー用 6×25(2) \ 640 テーパー形状/シルバー 00-02-TSS010 グース250/350クラッチカバー用 6×25(4),6×30(1),6×35(2) 6×40(3),6×60(2),6×65(1) \3,700 00-02-TSS011 グース350マグネトーカバー用 6×25(3),6×50(6),6×65(2) \3,340 00-02-TSS012 グース250マグネトーカバー用 6×25(3),6×40(5),6×45(2) 6×50(1) \3,080 00-02-TSS013 グース250/350オイルフィルターキャップ用 6×20(3) \ 840 00-02-TSS014 グース250/350ドリブンスプロケットカバー用 6×25(2) \ 640 |
TDC | ピストン上死点のことです。
ATDC:”A”はAfterですから後をあらわし、 BTDC:”B”はBefore、前をあらわす訳です。 円グラフ化したバルブ開閉でのタイミングダイア グラムでよく使われる用語ですね。 |
TEAM ADACHI |
グース用パーツ FCR35Φ:¥53000- 41Φ:¥59000- オーリンズステダンKIT:¥48000- リアフローティングキット(ブレンボキャリパー込み):¥68000- カーボンシングルシートカバー:¥13500- フェンダーレスキット:¥13500 汎用カーボン製リアフェンダー:¥29000 ゼッケンカウル(かも号と同型)ライト付き・ウインカー付き純正色塗装:¥48000- ライト付・ウインカー付き白ゲル¥35000- ライト付き・ウインカー無し白ゲル:¥28000- レース用(ライト無し白ゲル:¥19000- ドカ用カーボン:¥58000- 350カーボンフロントフェンダー:¥19800- 89インチ10段ストレートサーモ無し:¥66000-サーモ付:¥122000- ラウンドサーモ無し:¥69000- サーモ付:¥125000- |
TMR・ヨシムラMJN | ミクニキャブレターです。 |
TSCC | TwinSwirlComustionChamber
GSXシリーズに採用されているシリンダーヘッド燃焼室内形状というものですかね。 残念ながらGooseには採用されていません。 スワール流を2つ作り出し、燃焼効率を上げるとここでは書いておきます。 |
T型ピストン | GSX-R750からGooseに採用されたパーツの一つです。ピストンを軽量化することで、フリクションも少なく出来る訳です。 |
Tハウス | Tハウスフロントフォーク延長キット:¥15000- |