さ
サービスマニュアル | オリジナルマニュアルを作ろう!他 | ||||
最大出力 |
|
||||
最大トルク |
|
||||
サイドカバー | STDサイドカバー
軽量パーツを作りました。 STDは総合比較に載ってます |
||||
サイレントチェーン | クランクケースに載せてあります。カムチェーンの名称です | ||||
サスセッティング | サスセッティングの概要です | ||||
錆 | 鉄などの金属が酸化し、腐食すること。
シリンダー フォーク クラッチプレート シャフト・フレーム |
し
シート | 硬さの違うシートは物が違うのか?それとも・・・
RSシートサブフレーム シート完成 フレームをほとんど切らずにシングルシートを付けるには |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
シートカウル | STD品番は総合比較に載っています | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ジェネレーターローター | =フライホイル | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ジェービーパワー (JB−POWER) |
JB FCRキャブレター FCR39 50,085円 クリーナーBOXアダプター ラージ用 5,670円 コスワースピストンキット 83mm385cc 47,880円 リペア ヘッドガスケットφ83 5,985円 リペア ベースガスケットφ83/90/91 998円 JB-POWERシリンダーライナーピストン径88〜91mm No.130-99-009 9450円
|
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ジオメトリー | 【Geometry】キャスターやスイングアームの傾き、ハンドルで言えば垂れ角だったり、部品の取り付け角を指す | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
シクネスゲージ | すき間ゲージのことです
計測器に載せました。 |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
シフトレバー | シフトレバー:品番は変わってませんが、メッキ化されてますね。
|
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
車載工具 | compact tools 250cc・350ccの車載工具とKamoが用意している工具を紹介しています。 |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
車体 | 集約ページ | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
車両姿勢 | frontfork | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
重量 |
|
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
純正電装系パーツ | リレー関連の概要・判別・障害報告 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
消耗品流用パーツ | 他の車体でそのまま使える消耗品を調べています | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ショットピーニング | よくエンジンのレストアでエンジン表面を削る時ブラスター(鋼粒子を圧縮空気で吹きつけるハンドガン)を使うが平たく言うとこれと同じ方法で行う鋼調作業。 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ショウワ | ヨシムラ・ショウワ(clubman93/5 88) リアサス98000円 50Φ倒立135000円 |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
上死点 | ピストンが一番上に持ち上がった状態 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
シリンダー | 250・350・DRで比較しました。 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
シリンダー | 悪い見本です。 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
シリンダーヘッドフィン | (DR250より)シリンダーヘッドのフィンが大型化されて結果的に放熱量が増しているが、これはおもにエンジン概観の迫力を強調する意味あいが強い。エンジンは必要充分な放熱性を確保している、という理由でオイルクーラーは採用されない。 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
シリンダーヘッド | 各パーツの計量と加工 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
シングルシートカバー | テクノワークス製シングルシートカバー(カーボン):¥13500- お客さま情報:テクノワークスのカーボンリアフェンダーは廃盤でした。 FRPかなにかでいいのがあればいいんですが・・バンディット純正はつけてみましたが安っぽくて好きになれません。 TEAM ADACHI シングルシートカバー(カーボン):¥13500- |
す
スーパートラップ | スーパートラップインターナル4インチサイレンサーについて。
スーパートラップ広告 (インターナルの販売がされていない頃のタイプ) 4インチメガホン:49000円 4インチアルミロング;52000円 4インチアルミショート;50000円 3インチメガホン;43000円 ダブルエム広告 スーパートラップインターナルWM-10(WM-10020) EXステンパイプ:Φ42.7+Φ50.8 マフラー:インターナル4インチステンレス :¥68000- |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
スイングアーム | 250・350を比較します。
品番は総合比較に載っています |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
スウェッジライン (SWAGE−LINE) |
リアホースKIT 92−00 BLK 7,481円 フロントホースKIT 92−00 8,269円 リアホースKIT BLK(フルードなし)5,906円 フロントホースKIT 92−00 BLK(フルードなし)8,269円 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
スクーデリアジャパン | スクーデリアジャパン広告(ボアアップ) 250→260¥65,000 250→380¥セットアップ工賃込¥21,0000 250→445¥230,000 350→380¥85,000 350→445¥110,000他 スクーデリアジャパン広告 FCR41Φ¥59000- ホワイトパワーリアショック¥94000- |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
スターターギア | 組み方によってはセルモーターが回らなくなることもあります。 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
スタンドリレー | スタンドRyについて | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ステーターコイル | 取り付け状態を写真で紹介します。 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ステアリングダンパー | オーパーホール修理しました。
ステアリングダンパーキット
ダンパーステー
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ステップ | ステップ位置について考えます。 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ステム (ステアリングステム) |
品番は総合比較に載っています
ステムベアリングについてのQ&A |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ストラーダ | 一般的なスーパースポーツ車を指す(伊) | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
スパークケーブル ・プラグ |
各社製品紹介
プラグの種類 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
スパイス(SPICE) |
タクティカル テールユニット ウレタン/ブラック14,055円耐震性・耐久性に優れる「ポリウレタン」、「実績の高い高精度FRP」。これら2種の素材を適所に使い分け、優れたルックスと実用性・耐久性・軽量性を具現化したデザインで、軽快且つシャープなリアビューを実現。 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
スピードメーターケーブル | 250と350用では長さが違う。
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
スプリットファイア | ツインコア・シリコンプラグコード TC-03K Goose350
SG350N 2,793円
スパークプラグ SF-430B Goose350 SG350N 1,397円 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
スプロケット | 送り歯車・鎖歯車を意味します チェーンドライブ方式に用いられる歯車で主軸(エンジン側)にドライブスプロケット、従軸(ホイル側)にドリブンスプロケットを取付駆動させます。 シャフトドライブにくらべ衝撃吸収に優れているうえ、2次レシオを変更を簡単に交換できることにあります。 common parts(流用可能なパーツ) スプロケット ドライブスプロケットカバーの軽量 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
スライダー | ジュラコン転倒による障害 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
スライド式 | 250のチェーン調整方式です。 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
スリーブ | 内燃機関でスリーブと言うとシリンダーの燃焼室に使われる筒を言うことが多いです。 |
せ
生産台数 | 詳しい方から頂いた情報です(あくまでも参考) グース250 登録データ:72件 有効データ:36件 最終F−No:1600番台 グース350 登録データ:356件 有効データ:218件 最終F−No:5200番台 ※有効データってのはF−Noが記載されていたもので、 それ以外のデータは記載が無かったデータです。 そうか、250と350を合わせると番台末尾まで考えると 5300台と1700台で丁度7000台ですね。 250はちょっとデータ少なすぎて信頼度が低いかな。 生産途中でF−Noの抜けが無ければ、そう間違いの無い 台数かと。100台単位で見た時に、桁が無いF−Noは 2カ所くらいですね。殆ど連番になってます。 |
正立サスペンション | 足まわりを考える
品番は総合比較に載っています |
そ
総合比較 | 250・350を各部比較しています。 |