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基本はシングル用です。キャブの項目はTMR用です。メンテページでノーマルセット方法を確認してください。 |
キャブセッティングのことをよく聞かれるのですが、回転数で説明されることが多いです。 キャブレターはスロットルワイヤーを巻き上げた量で使っているジェットが異なると考えて よいです(その方が簡単にセッティングが出せるから)。 スロットルの開度でどうなったか を見て、それに対応したジェットの見直しをすればよいのです。 なかなかセッティングが 出ない人は何処を見直して良いか判っていないだけなんです。 そこで! 色つきのビニールテープを細く切って、左図のように貼ります。 (エンジンは停止状態でよいです) @グリップに針をつけましょう! ある程度高い位置に貼りましょう。 A針の延長にゼロ点のテープを貼る Bスロットルを全開に開け針の延長に1点のテープを貼ります。 Cゼロ点と1点のだいたい真ん中と思ったところに1/2点のテープを貼ります Dゼロ点と1/2点のだいたい真ん中に1/4点のテープを貼ります Eゼロ点と1/4点のだいたい真ん中に1/8点のテープを貼ります これで準備完了。 ゆっくりスロットルを回し、何処でどんな症状が出たか その時のタコメーターの動きをしたか 把握しジェットを見直せば良い。 |