改良C 〜2004シングルミーティングin三河湾スカイライン 


(H16.8.21)
バンス管をつけるにあたり、ステーをどこかからとるか? そんなに悩むことも無く簡単なアルミの削りだしステーを作成。(写真は製作途中) 右フットレストから取り出し難なく付きました。 ただ、転倒時に問題出るかも?

<走行テスト>
ヨシムラレーシングに比べ、発進時のトルク感が微妙に少ないというか遅い。 容量の小さく短いサイレンサーは高音を消音できない

(H16.9.11)
ピット整理中にリアのレーシングスタンドのゴムが割れ,外れ自然転倒。

音を聞き駆けつけたら無残にもハンドルが折れてました。

FRPウインカーステーも…
(H16.9.13)
ヨシムラバックステップ用貫通シャフトを取りにねじ屋へ行ったついでに近くの鋼材屋でφ22のアルミパイプをお願いしたら、最少サイズが4m。 2mmを確認したら注文になり3mmなら在庫があるとのことで3mmを購入。 4mでも¥2100-程度だったかな? さすが問屋は安い。 買ったはいいがすごく長い。 ハイエースの荷台角から、助手席のダッシュボードまで斜めに入れたやっと入るサイズ。 荷物を降ろしておいて良かった。 ピットへ運び、運送屋のでっかいグラインダーで裁断。 いったい何本できるのだろう?(友人に新商品?って聞かれた。) 取り合えず1組だけ裁断。 鋼材屋でカタログの古いものを頂いた。 ボール盤も買おうかな? 何処のがよいのだろう?

(H16.10.31)
シングルミーティングが雨のため中止になりました。 延期日はH16.11.7 私は夜勤明けで行きます。
その間、何か出来ないかと・・・NHKのステアリングダンパーをつけてみました。 それから東京ミで渋滞に
はまりエンジンオイルを酷使してしまったので交換しました。 スノコの10W40に添加剤を入れたもので、
少し重めでトルクを感じるタイプでした。 今回はValvoline SuperMonster 10W/60 SJを使ってみました。
スノコに比べ軟らかい感じ。 レスポンスは良いがトルクが下がる感じがする。 ある意味乗りやすい。
(H16.11.5)
フロントブレーキOH 清掃
ステアリングダンパー取り付け
(H16.11.6)
ピットに怪しげな中古リアブレーキパットがあり興味があり。 明日テストする。
(H16.11.7)
シングルミ当日。 リアブレーキの鳴きがある。 使えない! ステアリングダンパーは使う機会はなかったです。
(H16.11.9)
フューエルホース交換・リアバット交換

inserted by FC2 system