ペダル調整  

ブレーキペダルの調整
ペダルの調整と言いつつリアマスターシリンダーしか写真を載せないのはこれだけで説明が付くからです(笑)  まず、ペダルの高さを下げるときはリアのマスターシリンダーの「A」の10mmナットを緩め好きな高さにします。(写真はすでに低く調整された状態です。「B」側のナットからボルトのネジ部が多く出てますから。) そして「B」とブレーキべダルを繋げるピンを外します(裏に割りピン有)。 後は「B」を右に回してダブルナットを固定します。(注意:手で回る状態の時は「A」とボルト部が回転しないようおさえながら回すのがコツです。せっかく決めた位置がずれてしまいます。) ピンを戻せば完了です。
ペダルの高さを上げるときは先に「B」とブレーキべダルを繋げるピンを外します(裏に割りピン有)。 「B」を左に回してボルトの先端が少し出る程度にします。ピンを一度戻し、Aでペダルを好きな高さに調整します。 位置が決まったら、再度「B」とブレーキべダルを繋げるピンを外します(裏に割りピン有)。 後は「B」を右に回してダブルナットを固定します。(注意:手で回る状態の時は「A」とボルト部が回転しないようおさえながら回すのがコツです。せっかく決めた位置がずれてしまいます。) ピンを戻せば完了です。

シフトペダルの調整
ギアシフトリンクロッド(写真ではシフトレバーの下に写っている棒)の両端の10mmナットを緩め、ロッドを回転させるだけなのですが、片方は逆ネジが切ってあるので緩めるときは注意してください。
inserted by FC2 system