RGV250γの倒立をつける


三又から交換しますのでステムのページでセンターシャフト交換を載せています。 また、かもフォト2003で取り付け状態を紹介しています。

車種
(年.月)
RGV250γ(正立) RGV250γsp(正立) RGV250γ(倒立) RGV250γsp(倒立)
VJ21A VJ22A VJ23A
J(88.4)
k(89.1)
AK
SK
FJ(88.4)
FK(89.1)
FAK
PJ(ペプシ)
L(90.1)
M(91.1)
N(91.12)
P(92.12)
R(94.3)
FL(90.1)=SP
FNL(90.1)=SPU
FP(92.12)
FM(91.1)=SP
FNM(91.1)=SPU
T(96.2)
V
減衰 なし あり なし あり あり
プリロード あり あり あり あり あり
画像
インナーチューブ径 Φ41mm Φ41mm Φ41mm Φ41mm Φ41mm
クランプ部 41/41mm 41/41mm 50/52mm 50/52mm 50/52mm
1本重量 3.4kg 3.4kg 4.1kg 4.0kg 3.8kg
パーツ・備考 - - Goose350にこのイニシャルアジャスターが使えそうです。11号に付いている物と形状が一致しました。 減衰なしでプリロード調整が出来ます。
Lの品番
R:51120-22D10
L:51110-22D10
ガンマのステムを加工して付けるなら、このホークが良いかもしれない。キャリパーの取り付けピッチもSTDと同じで、減衰・プリロード調整が有る。
M/N/Pの品番
R:51120-22D40
L:51110-22D40
出来たら付けたいサスです。キャリパーとの取り付けピッチが合わず現在検討中。
STDオイル種類 SS8 SS8 SS8 SS8 SS8
STD容量ml 429 394 429 458 343
油面高さmm 110 104 109 109 105
キャリパー取り付けピッチ 90mm 90mm 90mm 90mm 65mmくらい(調べます)
アクスル部 - - - -


問い合わせ
お客さま:GK73A SP用Fフォークを中古パーツショップの通販で購入したが、Goose250より短い(インナーの端からアクスル中心までが、約725mm)ため、VJ21Aでは無いかと考える。 VJ21ASPの長さは判りますか?


kamo:
・アクスルシャフト軸中心点〜インナーチューブ-イニシャルキャップ間の点を測ると705mm
・組んだ状態でインナーチューブだけの長さを測ると
367mmです(イニシャルキャップ含まず、ダストシールを外した状態)

GK73A-SPで正解かもしれませんね。

関連ページとデータ
VJ21A 17号
スクーデリアオクムラでOHしたVJ21Asp Goose使用セッティングデータ
スプリングレート STD 0.57kgf/mm
スプリングイニシャル 14mm
3ライン
伸び側減衰 最強/最弱から クリック(回転戻し) 最強から6クリック
押し側減衰 最強/最弱から クリック(回転戻し) 最強から6クリック
オイル MEO-01(#10)
オイルレベル 105mm
インナーパイプ曲り R側  mm→再使用・交換(交換基準0.05/0.2mm) 錆びのため新品交換
インナーパイプ曲り L側  mm→再使用・交換(交換基準0.05/0.2mm) 錆びのため新品交換
価格
フロントフォークフルメンテ ¥24,200-
インナーパイプ交換(R,L共) ¥31,400-
VJ22A VJ22A-SP FフォークO/H(トラブル事例72)
VJ23A VJ23A FフォークO/H
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