パーツカタログ 350:FIG.29 250:FIG.29
No. | 部品番号 | 250用 | 350用 | 修正品番 | 部品名 | 在庫場所 | 備考 |
1 | 42310-47D00 | ● | ● | - | スタンド,プロップ | - | - |
2 | 09443-14058 | ● | ● | - | スプリング | - | - |
3 | 09443-19011 | ● | ● | - | スプリング | - | - |
4 | 09111-10027 | ● | ● | - | ボルト | - | - |
5 | 08310-22105 | ● | ● | - | ナット | - | - |
6 | 42330-47D00 | ● | ● | - | ブラケットプロップスタンド | - | - |
7 | 07110-10257 | ● | ● | - | ボルト | - | - |
8 | 43111-22D00 | ● | ● | 43111-22D01 | ペダル,ブレーキ | - | - |
9 | 09161-18003 | ● | ● | 09161-18022 | ワッシャ,18.2×27×1 | - | -- |
10 | 09443-13017 | ● | ● | - | スプリング | - | - |
11 | 43261-17C00 | ● | ● | - | チューブ,スプリングガイド | - | - |
12 | 43140-47D00 | ● | ● | - | ブラケットストップランプ スイッチスプリング |
- | - |
13 | 02112-05168 | ● | ● | 02112-05167 | スクリュ | - | - |
43111-22D01 ブレーキペダル | |
これはGooseのSTDフットブレーキレバーです。 事前に計量するのを忘れ、気が付いたのは光り始めてからでした。 鏡面にしたらもう少し軽くなります。 | |
09161-18022 ワッシャ | |
販売時にブレーキペダルとフットレストの間に挟むワッシャだが 販売から5年くらいした時だったか金属性に変わった サイズ:18.2×27×1 |
ブレーキレバーのガタつき | |||||
ブレーキレバーのガタつき原因 ・フットレスト-ブレーキレバー間のアクリルワッシャーの磨耗及び潰れ ・ステップバー固定ボルトの緩み ・マスターシリンダー固定方法の誤り(左写真は実際に固定されていなかったものです)
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動きの重いスタンドを軽くする | |
Gooseに限らず多くの保安部品取付車両は車重を支えるため鉄製のしっかりしたスタンドを付けているが動きが重い。 新車購入時はそうではなかったはずなのだが。 重くなっている原因は ・錆 ・回転部のオイル切れ である。 タービン油等を回転部に垂らし、2,3回レバーを振れば見違えるほど動きは良くなる ガタつきの原因 ・スタンドプロップの固定部が荷重で開いてしまっている (普段想定以上の荷重がかかっている) ・ホルダごとボルトが緩んでいる ・スプリングが伸びている(錆が原因) |