No10-T01
新2号エンジン改良の間、積み替えた10号エンジンの性能を知りたい。 |
購入した直後、試乗したが足回りのセッティングもポジションも私にとっては乗れたものではなかった。 かも号に積み替える事で比較できる。 排気漏れも無くした事で排圧も正常な状態の上がり、トルク感もアップした。 しかし、STDのクラッチスプリングとディスクでは急加速について来れず、滑ってしまい、半クラッチ状態となる。 (キャブセッティングは購入した状態をベースにスローのみを調整) |
mm,g) |
ディスクプレート |
スプリング |
ドライブ |
ドリブン |
自由長 |
圧縮長 |
重さ |
厚み |
重さ |
厚み |
重さ |
管理値(限度) |
2.42 |
- |
- |
- |
29.45 |
- |
- |
10号 |
2.82 |
33 |
1.35 |
52 |
30.5 |
17.65 |
10 |
強化スプリング入荷 |
|