No10-T03


’04 シングルミーティングのイベントに使うため、予定していた改良分を済ませることにしました(H16.4.25)

<オイルポンプドリブンギア交換>
駆動系の軽量を考えると比較的に安く出来る方法がDRのオイルポンプドリブンに交換する方法ですがクラッチハウジングは外さないと交換できない。

<強化クラッチスプリング交換>
以前から予定していたスプリングの交換(mm)
1 2 3 4 5 6
30.95 31.1 30.0 30.9 30.0 30.0
30.0 31.3 31.3 31.3 31.2 31.6
交換はするがヘタっているようには感じられない。プレートの消耗もない。 原因がオイルなのか交換をまめにして考えたい。

サイドカバーは磨き直し、ボルトはボタンヘッドに交換た。 

エンジンから異音がしたためOH。 若干のロッカーアームの減りとカムの調整位置がカムチェーンの1リンク分丁度ずれたのが判った。 ツーリング先で同じ事象を引き起こさないと断言できないためさらにOHする。 シングルミーティングは新2号(5号)機に積替える。
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