タペットアジャスティングナット 
 GSX-R750RKのタペットはチタンだと聞いて調べてみた。 チタンであるのは実際にはナットだけでした。 スクリューはGooseと同じものが使われています。 ヘッド周りの2g軽量は確かに魅力的だがその効果が本当に体感できるかは疑わしい。 サーキットであればレスポンスアップがタイムに影響し見えてくるかもしれない。 正直に言ってこれを買う前にもっと安く、効果的にエンジンを軽量化できる。 これは軽量できなくなってきてからすればよいと思われる。( 12843-27A50 ナットタペットアジャスチング1ヶの価格は税抜きで1350円。4ヶで5400円)
GooseSTD GSXR750RK
ネジ屋にオーダーを50個かけました!
軽量化策としてクラッチハウジングまで外してオイルポンプドリブンギアを交換する人はなかなかいない。 多くの不安要素があるからである。(私への相談で諦めた方もいる)
<クラッチカバーを外す必要がある>
・ガスケット交換が必要・オイル漏れが心配・ギアなど脱落が心配・オイルが床にたれマンションなどでは迷惑をかける・オイルの補充が必要etc…

「チタンナットなら他に付随して交換しなくてはならないパーツは無い」 作業も簡単で、タペット調整によるセッティングの楽しみも増えるので見直すべきチューニングである。 しかし、高い
私もホームページをやっていなければ、価格から除外対象となったと思う。
ネジ屋の知り合いができ、受注生産の方が安く出来ることが判明したから、この問題を再検討することとなった。
まず、ネジ屋で重量を再度計測していただいた。
5mmナット Goose用純正 kamoairオリジナルチタンナット
1個の重さ 1.03g(4つで4.12g) 0.57g(4つで2.28g)
オーダーなのでボルトの採寸は純正通りで作ってもらう。 限定50個(12セット)です!
kamoair価格:1セット(チタン6mmナット×4ケ)¥4,000-全部完売 
inserted by FC2 system