始動不能・始動困難
*スタータは回るのに?
 
  
他に原因があった場合、特異なものでも結構です事象をお知らせください。 
一つ前に戻る
トラブルシューティングトップへ戻る
次へ進む
スターターモーターは回るが・・・! クランクは回る?
 音でわからない場合、サイレンサーのエンドに手をかざし、排気圧があることを確認しよう。 わからない場合マグネット側のプラグを外して直接クランクを回転させ確かめる方法をしてみましょう。(プラグの無い場合、マグネットカバーを外してフライホイルを直接回して見ましょう。)
回る 回らない

クランクが回らない場合? こんな原因が考えられます。

すたーたーのモーター音が変! 排気圧もないし、クランクの動いている感じがしない。

原因 対策 グースの問い合わせ・経験談
スタータークラッチ不良 OH時の組み込み不良 なし
スタータードライブギア・ドリブンギアの破損 部品交換・破損部摘出 350に関していえば12600-47D00リミッターのはの折損は焼きつき・バルブ折損などを起こしたときにあった。 端数が多いため折れても気付かずに走れていた場合があるので要注意。 
焼きつき・ピストン破損等 部品交換 直キャブで砂が入ったときはピストンが変形し、シリンダー中央部で引っかかってしまうことがありました。 バルブ折損時にはバルブが粉々になってピストンも割れてたかな。 そのときもスターターモーターは動作を確認できましたよ。 極端に回転が重くなります。
inserted by FC2 system