始動不能・始動困難
*クランクも回るのに?

他に原因があった場合、特異なものでも結構です事象をお知らせください。 
一つ前に戻る
トラブルシューティングトップへ戻る
次へ進む
スターターモーターは回る・クランクも回る? 混合気がエンジン内に入っていないかも?
キャブレターのドレーンプラグを緩めてキャブレター側にまずガソリンが入っていることを確認しよう。
ガソリンが出てきた ガソリンが出てこない

ガソリンが出てこない場合? こんな原因が考えられます。

ガソリンがシリンダーに入ってこない原因?

原因 対策 グースの問い合わせ・経験談
フュエルタンクにガソリンが無い 給油する どのくらいでリザーブに入るか確認がありましたが、セッティングや乗り方の違いで一概に言えないため各人燃費計算をお願いします。サービスマニュアル概要によりますと250tで50q/h時55.2q/L・350tでは60q/h50.0q/Lとされています。 タンク容量は15L 取扱説明書によるとresに切替える時は残り約2.4Lです。
フュエルホースの詰まり・曲がり 清掃・交換・長さ調整 キャブを交換したり、インシュレターを交換しホースが長くなったまま使うと途中でホースが折れていてガソリンが入りにくいことがあります。 また重力を無視したホースの取り回しは支障をきたすばあいがあります。
ストレーナー目詰まり フィルター部の清掃 グースの場合ガソリンタンクにON・RESのそれぞれのフィルターとキャブとフュエルホースの間に1つあります。
フロートバルブの詰まり 清掃 どんなバイクでも言える事ですが、長く乗っていない場合にガソリンをキャブから抜いていないと起き易いですね。 そんなときはPJの詰まりもあるでしょう。 キャブクリーナーですべての通チェックをしておきましょう。 必要によっては交換してください。 キャブセッティング
inserted by FC2 system