回転不良(低速)  
 他に原因があった場合、特異なものでも結構です事象をお知らせください。
-
トラブルシューティングトップへ戻る
次へ進む
点火はどうかな?
走れるのだから点火はしていると思うけど、ひょっとして火花が小さかったりしないかな?
火花が飛ぶ 火花が小さい

プラグから出る火花が小さい場合? こんな原因が考えられます。

まずは点火プラグを外して見てみよう。
原因 対策 グースの問い合わせ・体験談他
プラグケーブル不良 結合部の緩みを確認  ケーブルとプラグキャップはねじ式のものが多い。 点検時に引っ張りすぎたりして緩んだ人もいるようです。 また、プラグキャップとプラグの結合部が何度も付け外しして結合不良を起こすこともあります。 ターミナルナットが必要なプラグキャップと不要なキャップがあるため交換時には注意してください(無理やりはめ込んで壊した人がいます)。 ターミナルの緩みによりプラグケーブルの接触不良を引き起こしたケースがあります。
スパークプラグの不良 プラグ清掃・もしくは交換  2ストロークはわかりにくいですよね。 オイルによっては結構濃く出たりしますから。 しかし、グースなら相当濃くないと黒く湿った感じにはならないでしょう。 わざとかぶらせたりしましたが黒く乾燥した感じになりますよ。 さすがに始動が悪くなります。  プラグ判定方法  単にプラグとプラグキャップが外れているだけのお客さんもいたので接続は確認しましょう。
イグニッションコイルの不良 <テスト方法:goose>コイルの白/青線がつながっているところがプラス極・鉄心がマイナス極。 その間にある一次コイルが0.26〜0.36Ω プラス極とプラグキャップとの間にある二次コイルが3.49〜4.72Ω この基準値から外れていれば交換です。 
ワイヤーハーネス接触不良 取り回しに問題があり、接触不良のを引き起こす可能性があります。

その他リンク ガス欠のようにエンジンが止まってしまいました
走行中エンジンがよく止まる
inserted by FC2 system