ウレタンベースカラー塗

ベースはシルバー。塗料はシルバー100ml+シンナー100ml+ハードナー10mlを作り二度塗り。(H12.12.14)
ちょっとイメージと変更したが朱色を塗るためのマスキング。
コンパスト定規でライン引きしラインテープをしっかり張っていく残りは紙と大きなマスキングテープで綺麗にマスキング。(H12.12.14)
なんかウルトラマンみたい。ショワッチ!
こちらもシルバーと同じように二度塗り。紙にはなるべく塗料をかけないよう気を使い乾燥後マスキングを剥がす。このとき次の塗装時にも張ったままにしておくラインテープの表面の塗料も乾燥後、落としておいた方が良い。
(H12.12.14)
黒を塗ってちょっと引き締まったかな?黄色く見えるのはラインテープ塗料の伸びちじみを考慮し、1.5mm隙間を作った。(H12.12.15)

ここからは細かなデザイン!使用塗料はラッカー系です。テクニック見せまっせ-!

inserted by FC2 system