アッパーカウル 
アダチ製 Goose用でもあるはずですが、たしかXJR用を加工した覚えがあります。  もっと小さなものの方が概観は良くなると思いますが、オイルクーラーを入れることを考えるとこの大きさは仕方がないかな。
ゼッケンカウル(かも号と同型)ライト付き・ウインカー付き純正色塗装:¥48000- ライト付・ウインカー付き白ゲル¥35000- ライト付き・ウインカー無し白ゲル:¥28000- レース用(ライト無し白ゲル:¥19000- ドカ用カーボン:¥58000- 350カーボンフロントフェンダー:¥19800-
レース用NKカウルです。
Goose用は取り付けがこんな感じ。
ヨシムラ製
お客さまから、塗装依頼があったものです。
ヨシムラのビキニカウル(グース・バンディット用)だそうです。 インテークがあるのかな? っと思って正面から見たのですが、穴が無いのですね。 好みで開けろということでしょうか? 微妙。 スクリーンが付くことを考えるとかっこよさそう。 しかし、レース用ですからライトをつけることは考えていない。 車検は通らないだろう。 NSRに乗っている子達がやっているようにフォグランプをフロントフォークに固定するのかなぁ。
オーナーから取付け完了メールが届きました。 添付写真を見て

〜〜〜〜〜((((((ノ゜凵K)ノあぁ

これかぁ〜い! 見たことあるです!!

 確かに、これなら車検も問題ないね

(○ ̄ 〜  ̄○;) う〜ん

でも、そのままアッパーとして使えたら、
もっと、かっこよいだろうなぁ〜。
GULL
CRAFT製


SUPER ROCKET ¥71000〜
やはり三角板の個体端からライトステーは
引っ張り出している。 鉄で出来ているため
かなり重い。作り直した方が良いと思う。

FRPではあるがアッパーカウルも大きいだけ
あって重い。
GULL CRAFT スーパーロケット部品の見直し
まずポストはアルミで出来ているのですが
重みで曲がります。 旋盤で削り無し、ブレス
はステンレスの中空にして軽量化します
先端にアルミダボを付けてRピンで
止めていたが→
カウルに凹型金具を固定 レース時に
ジュラコンで止めるアレです
ETCとナビの固定台をフライスとボール盤で
作成
締め付ける度に固定端は削れる。カウルに
限った話しではない
アルミカラーを作って埋め込む 割れた塗面を塗れが綺麗に仕上がり、
トルク管理も出来るようになる。

Nプロジェクト 株式会社ナップス (naps.co.jp)
Goose用ビキニカウル(BlusterU)
黒ゲル ¥29800
ベースブルーメタリック ¥39800
レッド ¥39800
スクリーン:¥10000-
Nプロジェクトってナップスの
プロジェクトなんですね。

風防としての効果は有るでしょうが
如何せんかっこ悪い。 Goose用と
売り出してますがGoose用だったら
このデザインはナシです。 センスを
疑われますのでGoose用なんて
無かったことにした方が良いです。

36号に付いていたビキニカウルはバンディッド400V用

36号はKATANAのチューニングで有名な「神戸ユニコーン」の車両でした。 Nプロジェクトと比較し小さいことが分かるでしょ。
付けるんだったらこのサイズです。 偉いのはちゃんとフレームがあるってこと。

東京風防
AERO GEAR
あのSuperCubの超シブい 風防作ってるあの会社が横書き! ハイカラなのを作るじゃないですか。 クランプの仕方は
一般の方が付けやすいように挟み込むタイプでデザインを損なう恐れはありますね。オーナーの頑張りでもっと良く出来ますね。
物は良いです。  しかし、スクリーンは旭風防がサイトを締めていますね。検索しても会社が見つかりません。

レーシングロケット
型番やメーカーなど記載は見当たらず 当時の写真でMIKUNIのレーサー仕様がかなり似ている様でした
inserted by FC2 system