37号 


突然のご連絡で大変恐縮なのですが、
この度は相談をさせて頂きたい事があり、感想とは違うのですが、連絡をとる手段がこちらしか見つからなかったので、
こちらのフォームからメールを送らせて頂いております。
(とは言え、グースを買う前から情報集めで参考にさせて頂いており、かも様のサイトには非常に感謝しております!)

実は、自分の所有しているグースがエンジンブローを起こし、クランキングも出来ない状態となってしまい、
その他諸事情もあり手放すことを考えております。

ヤフーオークションで販売することを考えているのですが、
以下のような状態の車体の為、もしご希望頂けるのなら、かも様で買い取って頂ければと思いメールを送らせて頂いております。

・今年の3月に車検を通したばかり。
・ヨシムラのフルエキ(サイレンサーはカーボン)付き
・ヨシムラのラジエター付き
・ヨシムラの水温系付き
・フロントフォークを1年前にオーバーホール
・ジェネレーターコイルを丸ごとショップにて3ヶ月前に新品に交換
・ガソリンタンクを一週間前に、内部に殆ど錆びの見当たらない綺麗なものに交換済み。
・フロントスプロケ16丁に換装済み(ノーマルの14丁もあります)
・チェーンはシルバードチェーンに一年前に交換済み
・車体カラーは青
・外観に多少の傷などはあります。

以上の様な車体で御座います。
もし、買取をご検討頂ける様であれば幸いです。
(ご検討頂ける様であれば、ご希望に応じて写真等もお送り致します)


エンジン故障に伴いッメールにて買取を
依頼されたものでした

見るたびにセンスがないと思わされた車両
自分がこれを買うとしたら? そう思ってみてください。 なかなかの酷さです。 ダメ出しをあえてする。
汚いよね。 汚い車両ってのは
たいてい良くないことが多いんだ。

買うべき車両ではない。

最近まで乗っていたというなら特にだ。
ガソリンタンクの中は錆びているようだね。
フィルターの根元を見ればだいたいは分かるよ
意味のないハーネスが前から後ろまで引っ張られている。
つまり、ハーネスの繋がりが分っていないんだ。 バッテリー
から電源を取る理由なんて一時的に大電流を流したいとか
くらいだろう。主幹電源はヘッドライトからテールランプまで
通っている。 各箇所から電源は取れるのだ。

こういうことする奴は屁理屈が多い
ぱっと見で分かる。ボルトが違う
馬鹿だからこれで締め付けるから
プラスチックが潰れる。 壊してること
に本人は気が付いていないんだ。
チェーンオイルの目的って分かってるのかなぁ?汚いし、
これではフリクションを大きくするだけだ。汚れを落とさず
ただ吹き付けるだけ。錆びないと思ってる?錆びてるから
周辺赤茶けた色してるんだよ。 遅くしてるだけだし
こういうことするからチェーンが切れる。 分かってないんだ。
何考えてるんだ! サイレンサーが
スイングアームに当たってるじゃないか!
なぜそこにカラーを入れる?無意味だろ?
中古でマフラーを買ってマニュアルが
なかったかもしれんが、常識的に考えて
そこには付けないだろう。 考えられんなぁ。
くるくる回って浮いてるように見えたスタンド用の
カラーだけど無理やりねじ込んであったんだんだな。
途中で固くて回らなかったんだろうだからくるくると。

馬鹿か、ボルトの太さが同じだったらいいのか?
ねじ山潰れるだろうが。 少しは考えろ。
ねじ山ってのはピッチというのがあるんだ。
無知は罪だぞ。 ここも壊したのか!

まだ全然分解できてないぞ。 どこまで酷いんだ
さぁ、プラグだ。 外す時点で固い。

抜いてみたら酷いな。 どうだろ?
バルブ折れてるかな?
ライトの中も酷いね。
ハーネスの取り回しって知らないのかな?
固定端のプラを見ればセンスの無さは分かる
プラスチックにどれだけトルクかけたんだ?
ダメな奴だなぁ

なんだこれ? アースか? ちぎれちゃって
るじゃん。 で、放置か? そのまま売る?
考えられない。
ウインカーを以前は後ろに穴につけていたのね。
で、戻したと・・・・見っともないね。

そもそも考えなく思い立ったらすぐしたい性格なんだろう。
少しは考えたらいいのだが、こう言う奴は下手なくせに
なんでもしたがるから困る。 だから壊すんだ。
無駄な配線。 左ハンドルSWから伸びてるからライト系だ
とは思うが抜いてビニールを巻いて放置。

馬鹿なの?
ウインカーやニュートラルなどインジケーターランプが
固定されていない。 部品をなくすことが多いなぁ。

ゴム系の固定の仕方も知らないのだろう。捻っちゃってる。
価値がどんどん下がるのが見えていく。

キャブレター・・・・例えばYAHOOオークションで1万円払った
BST40 送ってきたらこんなのだった。 悲し過ぎるだろ。
中を開けたら もっとひどい現実が見えるのだろう。

もう、開けるまでもない。 現状の価値はない
センスのない奴の多くに見られるのが結束バンドの大量使用

何のためだ? 全部ゴミになる。 意味のないところにも巻いている・・・
それ、必要か?
こんな車両だ。 前後ブレーキは最低だ。
トキコのシックス入れてるけど引きずってるから
明らかにマイナス。 常にブレーキがかかってる
からブレーキはかかるんだろう。 長距離は危険
だがなぁ〜。 それにしても錆びたボルトを抜いても
キャリパーが外れない。 腹が立つだけだ。

パーツを選ぶセンスもないからハンドルはより
重いものを選ぶし、異形ピストンのキャリパーを
選ばない。 もともと片減りするからこのキャリパー
自体ふつう選ばない。 4ポットの方がマシだ。
ああ、ここもかぁ、ボルトが違ってても平気なんだよなぁ、
左側は三角板じたい無いし。 何のために付いているか
最近の奴は本当に考えない。 

一時期スカチューンとか流行ったが、必要なものまで外す。
無知なんだろうけど買う側はたまったもんじゃない。
壊すし無くすし迷惑だ。
ディスク見て分かるでしょ。 ずーっと引きずってたんだ。
それはエンジン壊れるわね。 頭悪いんじゃない?
ブレーキかけながらアクセル開けるやつ

いないよね? 熱持つからボルトなんか焼けちゃって
固着してる。 やっぱり1本折れたか。 仕方ないわな。
ボルトの固定が間違ってるからエンジンは
1回降ろしていることは分かった。
トルクもむちゃくちゃだ。

オイルクーラーは買う時にも言ったが
ヨシムラのステッカーを貼っただけ。
アクティブだろ。 私に平気で嘘言える
んだから嘗められたものだよね。

要求額をのんでやったが15万以上
払ってこれか?

いいところで5万だな。未だに廃車した
書類も送ってくないし。どーなっているのか。
ボルトもベアリングも死んでて抜けないの。
本来整備するべきところが全く出来ていない
のに無知ながらも色々触りたかったんだろう。

Gooseにしてみりゃたまったもんじゃない!


かわいそうだ

油圧で抜くか

ハンマー折れたわ
外した部品 当分の間はゴミだ。 これを整備して元に戻るものだけ
全国のお役に立てるものとなる。 安全な部品を売るということが
どれだけ大変なのかあまり知られていない。 それでいいのかも
しれない。 もとがこんなのだと思うとガッカリするだろうから。
分離はできたけど、まぁ、ほとんどゴミだ。
こうやって全国の方に見ていただけたことで役には立ってる。 買った意味もあっただろう。 名誉棄損で訴えられないために名前も出さないが十分反省してほしいと思うよ。 新しい車両を買ったなら繰り返さないでほしいよ。 私は許すが何度も通用することではない。
inserted by FC2 system