DR250s(SL)エンジンO/H



YAHOO!で価格交渉しノンクレーム条件で¥25000-入手
キック&オイルクーラーを移植するためO/Hする
SLはキック付の為、デコンプが
付いている。 機構は排気側の
ロッカーアームをかまぼこ型の
軸を回転させ強制的に押す
感じだ。
全閉状態を作らない
Gooseでは繋がって開いているプラグホール側の穴。新2号エンジンではリューターで広く開けた。 小石や砂利が取り除けるからだ。 DRの場合、エンデューロレースなど泥道も走るだろうから洗い流す時、水が抜けるように開いているのかもしれない。
年期入ったエンジンです。カーボンの層も厚いが爆発により中央付近は剥げている。Gooseと比べかなり太いブリーザーパイプだが、ホース途中で細くしぼっているDR350ほこの太さのまま使っているのだろう。
SLはピックアップが1つだけである。セルモーターがない分シンプルです
クラッチハウジングを外し、キックスターター部が見える状態とクランクを割った状態だ。 3時間くらいだろうか全バラとなった。
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