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アス○○のホイルベアリングプーラでは無理だったので、信用があるクッコのベアリングプーラーを使うこととします。 安いプーラはホイル内のカラーとベアリングの隙間にフックがかかりにくく滑ってしまうのに対し、クッコのベアリングプーラーは難なく外れます。 値段はそれなりにするのですがお勧めですよ。 |
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新しいベアリングが型式が変わっていますね。 両面樹脂のシール式から通常のタイプに変更されています。 カラーは内面こそグリスが塗られ綺麗な物の大抵外は錆びている。 綺麗に磨いて薄く外面にもクリスを塗布する。 旧ベアリングとホイルの古いグリスを取り除き、新ベアリングにグリスを塗布する。
ベアリング |
スズキ |
初期ベアリング |
H17タイプベアリング |
品番 |
メーカー |
種類 |
品番 |
メーカー |
種類 |
品番 |
フロント |
08143-62037 |
NSK製 |
シール |
6203DU |
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ラジアル |
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リア |
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こういう時にも貫通シャフトは役立つ。 ナット・ワッシャー(ベアリング外面を覆うほどの大きさ)・旧ベアリング・新ベアリング・ホイル・新ベアリング・旧ベアリング・ワッシャー・ナットを軽く締め付け、片方のナットを万力にはさみ、ベアリングの傾きを見ながらゆっくり圧入する。 固くなるまでしっかり圧入! |
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填まり込んでしまった旧ベアリングは簡単に抜けるがこじったりせず、垂直に引き抜く |
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事前に確認しておいた圧入深さを4点確認し、ベアリングインストローラーで調整。 (ちなみにディスクローター側は丁度4mm。 メーターギアボックス側は1mmに満たないくらい平面より出た感じとなる。) |
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アクスルシャフトを挿し、ベアリングの状態確認。 アクスルシャフトを両端もってひざで少し回す。 ・・・一向に止まる感じがしない…。 振れもないし静か。 やはり絶大だと感じる瞬間だ。 |
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さらにバランサーで再確認。 |