TM 


TMφ40(MJNキット入)が手に入りました。 11号に付いていました。
購入時のセッティング状態
PilotScrew 2-3/4
PilotJet 22.5
CutAway
Needle
Jet
MN内径
テーパ
Jetneedle 品番 ?(未記入)
セット
段数
上から3段(8段)
PowerJet 1/2
MainJet 140
PilotAirJet
MainAirJet
NeedleValve
各部TMRと違いドレーンホースが初めから付いていますね。
 (TM用MJNキットは18000円 キャブアッシのヨシムラ・ミクニTM-MJNは58000円で販売されていた。)
MJNが開発される前のTMには別売りでMJNキットが販売されたのです。
TMキャブにMJNKITを350ccに組み込む時の参考データを入手しました。
マフラー エンジン ファンネル STD・JN-MJ MJN-MJ MAJ PJ PAJ PS
TM40 ストリートサイクロン STDorレーシング L:50 #135 #150 #0.0 22.5 #1.0 4/4
レーシング レーシング L:50 #150 #180 #0.0 22.5 #1.0 4/4
TM36 ストリートサイクロン レーシング L:50 #122.5 #120 #0.0 22.5 #0.9 4/4
TM34 ストリートサイクロン レーシング L:50 #120 #115 #0.0 22.5 #0.9 4/4
(共石GP1プラスのデータ)
TMRとの違いにスライドバルブのベアリングがないこともいえますね。
トップカバーは鉄板にメッキしてからプレスしているようでカーブの部分や断面が錆びやすいようです。 こちらは錆を落として塗装しました。 ちなみにTMRは強化アルミのため錆はしません。

TMはパイロットアウトレットの穴が大きいためPSを空けるとガソリンが出すぎる傾向があるらしい。PSが全閉で一番安定するならスクリューの戻しは0でもOKだそうだ。

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