回転不良(低速)
*キャブは?  
 他に原因があった場合、特異なものでも結構です事象をお知らせください。
一つ前に戻る
トラブルシューティングトップへ戻る
次へ進む
パイロットスクリューの調整をしてみては?
 アイドリングが不安定だったりしませんか?  一度セッテイングをチェックしましょう
キャブ調整の問題がない キャブ調整不良(セッティング方法)

回転不良(低速)
*同調は?  
 他に原因があった場合、特異なものでも結構です事象をお知らせください。
タペット調整をしてみよう。
 結構、信号待ちでかちゃかちゃ音をさせている人もいますが、それではバルブの開く時間も短く、多く開かない。 かといって隙間がなければ吹き抜けてしまう。 死点で調整するのだが、調整窓だけでは正確な死点が発見できない場合がある。 ロッカーアームの動きを見ながらクランクを回し、隙間の一番開いた箇所を探す方法も試みて欲しい。
同調は正しい 同調が悪い

原因 対策 グースの問い合わせ・経験談
タペットの隙間が無い タペットの調整を行う。  タペット調整は排気が0.05〜0.1mm・吸気が0.1〜0.15mm シビアであるがTマークでは正確な調整が期待できない。 (目安と考える) タペットの隙間が給排気ともに一番広いところだ。 
バルブとシートのあたりが悪い ショップにバルブのセンター出しをしてもらう。  シリンダーヘッドのOH時にバルブ位置を記憶せず、組み直す時に間違えると起こる可能性も高い。 バルブシートは張力によってはまっているだけだから、高温時緩みが生じることはレースで希にある。 バルブ拡張時にシートを削れば起きやすい。 
バルブシートの磨耗 バルブシート交換 残念ながら、gooseはバルブシートのみの販売はしておらず、シリンダーヘッドごと交換することとなる。
inserted by FC2 system