回転不良(低速) *キャブは? 他に原因があった場合、特異なものでも結構です事象をお知らせください。 |
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パイロットスクリューの調整をしてみては?
アイドリングが不安定だったりしませんか? 一度セッテイングをチェックしましょう |
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キャブ調整の問題がない | キャブ調整不良(セッティング方法) |
回転不良(低速) *同調は? 他に原因があった場合、特異なものでも結構です事象をお知らせください。 |
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タペット調整をしてみよう。
結構、信号待ちでかちゃかちゃ音をさせている人もいますが、それではバルブの開く時間も短く、多く開かない。 かといって隙間がなければ吹き抜けてしまう。 死点で調整するのだが、調整窓だけでは正確な死点が発見できない場合がある。 ロッカーアームの動きを見ながらクランクを回し、隙間の一番開いた箇所を探す方法も試みて欲しい。 |
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同調は正しい | 同調が悪い |
原因 | 対策 | グースの問い合わせ・経験談 |
タペットの隙間が無い | タペットの調整を行う。 | タペット調整は排気が0.05〜0.1mm・吸気が0.1〜0.15mm シビアであるがTマークでは正確な調整が期待できない。 (目安と考える) タペットの隙間が給排気ともに一番広いところだ。 |
バルブとシートのあたりが悪い | ショップにバルブのセンター出しをしてもらう。 | シリンダーヘッドのOH時にバルブ位置を記憶せず、組み直す時に間違えると起こる可能性も高い。 バルブシートは張力によってはまっているだけだから、高温時緩みが生じることはレースで希にある。 バルブ拡張時にシートを削れば起きやすい。 |
バルブシートの磨耗 | バルブシート交換 | 残念ながら、gooseはバルブシートのみの販売はしておらず、シリンダーヘッドごと交換することとなる。 |