冷間時不調について
Q1ここのところ不調な点がありまして、主にエンジン始動後、まだあまり暖まっていない頃にブレーキをかけて停止する際、グッと前荷重がかかるとエンストしそうになります。 とりあえずは少し吹かしてエンストを回避しています。 あと、信号待ちなどでアイドリング状態で1分程停止したのち、少し空吹かしすると「ブブッ、ブッ」という感じでスムーズに吹け上がりません。もう一度吹かすとスムーズに回りだすのですが・・・。後者の症状は、十分暖まっている時にも起こります。 この文章から読み取れる範囲で、この症状の原因はおわかりになりますか?  現在の仕様は、TMRのキャブ(ヨシムラのMJN?入り)、K&Nパワーフィルター、テックサーフのマフラー(出口径27Φ程のバッフル付き)といったところです。スロージェットが27.5番でスクリュー3回戻し、メインジェットが170番です。すいませんが、キャブの口径はもらい物の車輌なのでわかりません。スロージェットは譲り受けた時点から付いていたもので、今のところスクリューの調整だけでセッティング作業をしています。 メインは焼き付き防止のため、かぶらない程度に余裕をもって大きめを入れています(のつもり)。
A1
まず、プラグの焼け方が知りたいです。 出来れば写真を撮って送ってください。 プラグの見方はプラグ判定方法を参考に見てください。 
質問です。
@チョークを引いたままの状態で走行すると問題は解決しますか?
Aアイドリングの状態でタコメーターの針が振れていると思いますが振れ方に特徴はありますか?(例:
Bアイドリングの回転数はいくつに固定していますか?
Cキャブセッティングの手順でセッティングは試してみましたか?
inserted by FC2 system