な
ナット | サイズ・標準締め付けトルク
純正穴あきナット 三菱のトラック用噴射ポンプのロックナット
|
||||||||||||
名前の由来 | シングルスーパースポーツ。 その開発プロセスの延長上には、シングルレーサーが回転馬力を武器に、GPシーンを先導していた、あの時代があった。 いまから遡ること30年前、マン島のマウンテンコースを制するという伝説。 Goose350は、そのシングルレーサーの全盛期をパワーユニットに反映、その名もマン島”Gooseneck”コーナーから受け継いでいる。 | ||||||||||||
なめたボルト | ボルトやネジがなめた時の取り外し方を説明します。 | ||||||||||||
ならし運転 | 取扱説明書各P14
ならし運転について ならし運転は新品の部品を互いになじみ合うようにゆっくり運転させることによって,車の寿命を長くさせるためのものです。 シリンダ,ピストン,ミッションギア,チェーンなどエンジンや伝導装置の大部分の部品に影響しますので,ならし運転期間は無理な運転はさけましょう。 (ならし運転期間) 350:最初の1,000km走行するまでは,エンジン回転を4,000rpm以下の回転数で走行してください。 250:最初の1,000km走行するまでは,エンジン回転を5,000rpm以下の回転数で走行してください。 |
に
2次減速比 | DR350と比較し、Goose350は3.357→2.571に変更。 |
ニッシン | アルミ総削り出しキャリパ6pot ピッチ90mm \120,000- |
ニュートラルSW |
ぬ
ね
ねじロック剤 | ネジのゆるみ止めに使われる。ロックタイト製品が有名 |
燃焼室容積 | =スキッシュエリア、ピストンは上死点にあるときのシリンダーとシリンダーヘッドクラウン部のバルブが閉じた隙間の容積 |
燃費 |
の
ノギス | 計測器に載せました。 |
ノッカ | Fブレーキマスターシリンダとレバーの間にあるものです |
ノッキング | 未燃焼の混合気が、点火プラグで着火する前に自然発火することをいう。エンジンの中で燃焼状態に異常があると発生するもので、シリンダーに負荷が加わりピストン表面に損傷を起こすことがある。 |
ノルマルヘプタン | オクタン価:ガソリンは炭素+水素=炭化水素です。 そのガソリンも2種類ありそれがブレンドされて市販されているわけです。 ノルマルヘプタンはすぐに自然着火してしまいアンチノック性が低いタイプで点火遅れが大きくアンチノック性が高いイソオクタンをブレンドすることで点火時期を調整しています。 |
ノロジーホットワイヤー | プラグケーブルについて各メーカーのを紹介 |