ミッション 


パーツカタログ 350:FIG.17,250:FIG.17

No. 部品番号 250用 350用 修正品番 部品名 在庫場所 備考
1 24120-14D03 - - カウンタ,シャフト,NT:12 - -
2 24221-14D00 - - ギア,セカンドドライブ,NT:15 - -
3 24231-14D00 - - ギア,サードフォースドライブ,NT:18/18 - -
4 24251-14D00 - - ギア,フィフスドライブ,NT:21 - -
5 08211-22261 - - ワッシャ - -
6 24261-14D02 - - ギア,シックススドライブ,NT:23 - -
7 09300-22008 - - ブッシュ - -
8 08331-31226 - - サークリップ - -
9 08211-22301 - - スラストワッシャ - -
10 09380-22006 - - サークリップ - -
11 09262-20065 - - ベアリング,20×52×15 - -
12 09262-17027 - - ベアリング,17×40×12 - -
13 24130-47D01 - - シャフト,ドライブ - -
14 24311-15D00 - - ギア,ファーストドリブン,NT:30 - -
15 24312-14D00 - - ブッシュ,ファーストドリブンギア - -
16 08211-17322 - - スラストワッシャ - -
17 08211-22301 - - スラストワッシャ - -
18 09380-22006 - - サークリップ - -
19 24320-14D00 - - ギア,セカンドドライブ,NT:26 - -
20 08211-25341 - - スラストワッシャ - -
21 09380-25010 - - サークリップ - -
22 24331-14D01 - - ギア,サードドリブン,NT:24 - -
23 08211-22281 - - スラストワッシャ - -
24 24341-14D00 - - ギア,フォースドリブン,NT:20 - -
25 24351-14D00 - - ギア,フィフスドリブン,NT:20 - -
26 24361-14D01 - - ギア,シックスドリブン,NT:19 - -
27 09267-17003 - - ベアリング,17×40×17.5 - -
28 09262-22024 - - ベアリング,22×56×16 - -
29 09283-22025 - - オイルシール,22×34×7 - -
30 24751-14D00 - - リテーナ,ドライブシャフトオイルシール - -
31 01107-06126 - - ボルト - -
32 27510-47D00 - - スプロケット,エンジン,14T - -
33 09380-22012 - - スナップリング - -
34 27600-13A60-106 - - チェーンアッシ,ドライブ,520SOX106LE - -

キックスターター取り付け計画に詳しく書きました

設備資料(トランスミッション)単位(mm)

項目 排気量 標準値 使用限度
一次減速比 250cc 2.818 -
350cc 2.818 -
二次減速比 250cc 3.142 -
350cc 2.571 -
ギア比 250cc Low 2.500 -
2nd 1.733 -
3rd 1.333 -
4th 1.111 -
5th 0.952 -
Top 0.826 -
350cc Low 2.500 -
2nd 1.733 -
3rd 1.333 -
4th 1.111 -
5th 0.952 -
Top 0.826 -

お客さまからの問い合わせ
Q1トラブルというか、教えて頂きたいのですが、自分のグース350のスイングアームに付いてるチェーンバッファの凸にチェーンがきちんと乗らないのです。 (チェーンが右側に5ミリほどずれています)  チェーンバッファを新品に取り替えても同じでした。 チェーンアジャスターは左右同じメモリに合わせています。 ドライブスプロケはノーマル、社外品でも同じでした。ドリブン側はスタンダードです。 乗った感じでは特に不具合は無く、黙視ですがフレームやスイングアームの曲がりも無いような感じですが、何か気持ち悪いので、アドバイスを頂けないでしょうか?
A1右とはエンジン(内)側ですか?それともフットレスト(外)側ですか? ドライブスプロケットには向きがあります。 合ってますか? 向きが違うと確かに5mmくらいの差が出そうですね。 サービスマニュアルやパーツカタログの図面を良く見るとわかるはずです。  仰られている通り、たぶん、スイングアームの曲がりでないでしょう。 リアホイールのカラーも左右外径が異なるので間違いないでしょう。 (それではブレーキが組めないからありえない)それらはリアホイルが組めている時点で位置が正しいはずです。  するとバッファーの固定常態か、若しくはドライブスプロケットの向きか、ドライブシャフトの遊度(若干の隙間:ガタ)くらいかと思います。  バッファーは正しく組めば固定位置に5mmも差はでないように思われます。  まぁ、チェーンラインとしてチェーンカバーを外し、車体後部から見て、ドライブスプロケットとドリブンスプロケットが水平に並んでいて、チェーンがまっすぐならば、大したことは無い。 無視していいことです。

関連リンク クランクシャフト
クランクケース
ベアリングの交換と選択検討
キックスターター取り付け計画
ドライブチェーン(チェーン
関連故障事例 ミッションオイル漏れ
フィルターくず燃焼の疑いのあるエンジンのOH
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