車体
ここにリンクされているのは極一部です。欲しい情報がないときは「戻る」を選択し、検索より探してください。 |
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純正ボディーパーツを調べる | ||
フレーム | ジレラに似ている? 何故だろう? 剛性は低いのか? | |
シート | 初期型と後期型で違うとされているgooseのシート? 本当に違うの? | |
ガソリンタンク | タンク加工しているひとがいるが内部はどうなっているんだろう? | |
バックミラー | 純正ミラーとこの車体に似合うミラー |
オリジナルパーツを作成する | ||
貫通シャフト | 建築鋼材こんな使い道に… | |
ミラーステー | ステン1.5mm板の手曲げ加工。ついでにメットホルダー用にワイヤーを取り付け。 | |
フェンダーレスキット | 3,800円程度で出来るフェンダーレスキット | |
RSシートサブフレーム | ご要望がありましたので載せます。注意)RS125cc用シートはフレームカットが必要です。 | |
チェーンガード | これもアルミ板・FRP加工品です。 | |
メーターステー | カーボンステーを作りました。 | |
メーターステー2 | 溶接なしでステム部からメーターステーを取り出してみましょう。 | |
軽量パーツ | アルミ・FRP・カーボンでワンオフパーツを作ってます。 | |
アルミヒートガード | エキパイやサイレンサーが加熱されている時他物が触れないようにする保護カバーです。 |
純正パーツを流用する | ||
トルクロッド | GSX1400R(隼)の物を加工しました。 | |
レバー | 軽量と機能性を考えて選びます。 | |
イニシャルアジャスタ | 250の41Φ正立ホークにはRF400のイニシャルアジャスタが使えます | |
オイルポンプ ドリブンギア |
DR250S(ジェベル250)のパーツで軽量 | |
ワイヤリング ハーネスブーツ |
ハーネスカプラー部防水にバンティッドのブーツカバーが使えます |
250と350とDRの違いを考える | ||
足まわり研究 | 見た目にコストダウンと見られがちな250ccの足まわりは、性能が低いのか? 350ccの足まわりを手にした今、交換を考える良い機会だと思う。 | |
クラッチレリーズ アーム |
てこを使ってクラッチをきる役目をするパーツのひとつです。 | |
ヘッドライトステー | 250と350で違うのをご存知の方でも、形や重さが違うって知ってます? | |
総合比較 | gooseの250・350比較とサービスマニュアル・雑誌より主要諸元とpartsナンバー比較します。 また参考比較車も載せて見ました。 |
パーツを修復する | ||
ステアリングダンパー | オイル漏れと曲がった物を2個1に |
オプションパーツを使ってみよう | ||
brembo | キャリパーとマスターを中古で買いました | |
Plus μ 鋳鉄ディスク | STDと同サイズの鋳鉄ディスクです | |
テンプメーター | ヨシムラのテンプメーターについて(2種類紹介予定) | |
CDI | 各社CDIを比較してます | |
オーリンズRショック | 標準セット値・プロトとのセッティングのやりとりが残っていたら紹介 | |
ピボット強化KIT | 各社のピボット強化パーツを比較しています | |
オイルクーラー | これは冷却系のページで省略です。 | |
アッパーカウル | 砲丸など初期は多くのGoose用アッパーカウルが販売されていました | |
エンジン系パーツ | 2号エンジン開発ページです。 | |
キャブ/マフラー(吸排気系) | 純正・社外品のキャブレター。マフラーについて書いてみました | |
ハイスロ | ハイスロットルとスロットルケーブルについて書きます |